« チキンカレー | メイン | 「洋風民宿 夕凪館」(2) »

2014年6月24日 (火)

「洋風民宿 夕凪館」(1)

 より彼女の地元に近いところに泊まろう、ということで、

今回宿泊させて頂いたのは、

 ・洋風民宿 夕凪館

http://www.higonavi.net/shop/shop.shtml?s=1707

  鹿児島県出水市在住の方なら、一度はドライブがてらに訪れたことがある、と思います。

 かつての『ハーバーレスト 夕の海』。

http://www.adsccat.co.jp/kumamoto/siranui/drive2000/02.html

 上記のページに登場される、オーナーの林田さん、昔、メールで〝取材”させて頂いた

ことがあるな・・・・・(遠い目)・・・・・。

 “地域活性化の核となる、夢破れて・・・・”と書いてしまうと、失礼なのですが、

  今は『ベイサイド芦北』と名称が変わり、おしゃれなウッドデッキも、

あちこちほころび・・・・・。

 いえ、くどいようですが、かつては“先進地域活性化施設”として、よそ様の“お手本”

になっていたのですから・・・・・。

・「ハーバーレスト・夕の海」を参考にした「三角西港」再開発のアイデア

http://cedec.kumamoto-u.ac.jp/2003/civil/civil005/example.html

1406224s

1406226s (とはいえ、夕暮れ時の雰囲気は、VeryGoodですね)

  そして、予約を入れる際、「(チェックイン予定時刻の)午後6時から、前後30分以上

ずれる場合は、事前に連絡をください」と云われ、ちょっと「えっ?」。

  とはいえ、ビジネスホテルでも「チェックイン予定時刻」は、事前に申請するか・・・・・・

と思いつつ、いざ到着してみると、

 部活帰りらしい男の子を連れたオトウサンが、チェックインの手続きをしてくださると、

そそくさとお帰りになり・・・・・。

  え~~っ!!!、管理人さんは常駐していないの~~!!!

   悪口を書くのは本意ではありませんが、

  彼女とも話しました、

 「これじゃあ、女性は恐くて、泊まれないわよ・・・」。

  写真のとおり、雰囲気はよいのですが、非常に惜しい!デス。

                                      (つづく)

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/32310085

「洋風民宿 夕凪館」(1)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック