« 小康状態? | メイン | 「季節の幕の内弁当(太刀魚煮付)」 »

2014年6月 8日 (日)

「両建て」、どうしよ?

 まだまだ、雲は分厚いものの、

    水防体制は、とりあえず解除の模様。

14060812s  今日一日、不要不急な外出は“自粛”したので、夜食は非常食(笑)。

14060811s   まあ、でも、とりあえず、ホッ、です。

   ということで、わが身の将来に向けて。

(FXとか、「投資」とかに関心の無い方は、どうぞスルーしてください)

  FX(外国為替証拠金取引)に再び手を出して、一週間が経過したのですが。

  とりあえず、

140608kiritori1   +2,940円っす!!。

   オオオッ、調子いいじゃん・・・・・と思った、そこに落とし穴。

 カブドットコム証券の「店頭FX」を利用しておるのですが、証券会社側としては、

140608kiritori3  「シストレFX」とやらに、顧客を誘導したいようで・・・・・、

  それなら一度くらいは、トレードをしてみようということで、

   ドル売り⇒ドル買い。

  一往復させて、「やっぱり、使い慣れた『店頭FX』がいい」で、御仕舞にしたつもり

だったのですが。

   んん??

140608_kiritori2   ・・・・・・・・えっ~~と・・・・・・・、

   これは、「ドル売り」「ドル買い」、両方のポジションをまだ持っている・・・・ってか・・・。

     いや、この状態で利益を得ようなんて、思っておりません。

       ただ目指すは、「損を最小限にして、両ポジションを解消する」。 

140608kiritori4

 う~~~ん。

 




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/32287463

「両建て」、どうしよ?を参照しているブログ:

コメント

鈴木さん また一番難し時期にFX再開しましたね マネパ sbi などの100通貨を扱っている業者で再開することをお勧めします エントリーポイントを分散出来るアドバンテージは大きいですよ 良かったら検討してください 出水で失業4年目のおっさんより

 コメント、ありがとうございます。

 たしかに、
  “一点集中、全力投下”
   では、勝てないな~~と、実感しております。

 FX業者も、とりあえず、あちこち口座開設をしてみるつもりです。
 

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック