« 芦北の海 | メイン | 盛夏なり »

2014年7月24日 (木)

居酒屋『さるかに合掌亭』さん(ベイサイド芦北内)

(スミマセン。イーモバイルの月間容量制限に達してしまい、通信速度が、

とっても遅いのです・・・・・)

 鹿児島の片田舎において、“職業・コンビニ店員”を十数年続けさせて頂きました。

 ですから、「いらっしゃいませ」という声掛けの裏側で、「どのくらいの売上目標が課せられて

いるのか?」等々、ついつい考えてしまいます。

 飲食店という業種、特に居酒屋さんは、新規開業の敷居は低い代わりに、

生き残りは厳しい・・・・であろうこと、思い浮かべてしまいます。

   さてさて、そんなわが身が縁あって、熊本県葦北郡芦北町、ベイサイド芦北内、

「さるかに合掌亭」さんにて、先月・今月と、彼女と夕食を頂きました。

 ・さるかに合掌亭 http://ashikita-kankou.com/さるかに合掌亭/

14062220s (Tポイントが付きます、というのが、個人的にはグッド)

14062216s  先月は、私、まだ禁酒をしていませんでしたので、生ビール特大ジョッキを。

  お座敷席で、居酒屋メニューを。

14062211s

14062213s

14062212s  そして、今月は、

『芦北伽哩街道』に参戦!とのことで、

・芦北伽哩街道 http://curry-kaidou.com/

1407212s_2

  二人で、オリジナルメニュー「三つ島のかおり」(1200円)に挑戦。

1407213s  アオサが香ばしい、ボリューム満点のカレーライスでしたが、

  彼女は、もうちょっと量が少なくてもよいから、お吸い物なり、サラダの小鉢なりが、

欲しかった・・・・・とのこと。

 もちろん、今月は、ノンアルコールビール。

1407211s_2  夕日を眺めながら。

1407214s 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/32357739

居酒屋『さるかに合掌亭』さん(ベイサイド芦北内)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック