« デコポンの缶詰 | メイン | 雨、止まないかな・・・ »

2014年7月 6日 (日)

ショスタコヴィチ?・・・

 今朝の出勤途上にて、

 「タメトモユリ」が咲いているのを、確認してから。

1407061s  まったく・・・・、他人様のお庭に咲いている花なのですが。

 昔「バラが咲いた」というフォークソングがあり、自分が小学生の頃は、

  ♪バラが咲いた バラが咲いた 真っ赤なバラが~♪

 と歌った記憶があるのですが、ふと思い出しました。

  さて、マミーマート柏若葉町店にて、

 “熊本県産”トマトがあった~っ!!。

14070501s  近場産のトマトが袋詰め・バラ売りモノで、大量に並んでいるのですが、

熊本県産は、なぜか“箱詰め”・・・・。

14070503s

 わが親父は“クラシック音楽好き”でした。以前は学生の頃から集め続けたレコードの

コレクションが自慢だったのですが、一戸建てからマンションに引っ越した際、

レコードは処分。CDのみを持ってきたようですが、それを頂いてきました。

  音楽の素養がないバカ息子には、チンプンカンプン・・・・・・。

   この一枚は、ショスタコヴィチという旧ソ連の作曲家の「完全版」ですよね・・・?

(一応、ショスタコヴィチという名前程度は、知っておりましたが)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/32326079

ショスタコヴィチ?・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック