« 川内高城(たき)温泉の、番犬くん | メイン | 「特別快速」だ・・・ »

2014年7月29日 (火)

東京支店へ・・

 いや、もう来年からは、証券口座へ自動振込にします・・・・・・・

    と、思っております。

 いやいや、そもそも、売却してしまうか・・・・・。

   な~んて思ってしまうわけですが、

  毎年恒例(笑)、南日本銀行と鹿児島銀行の東京支店へ、株主配当金の受け取り

に、行ってきました。

   とはいえ、

  普段は、千葉県柏市近辺で生活圏が完結してしまっている身、

都心に出ようとも思わない・・・・・ので、まあ、こういう“無理やりでも”用事があること、

いいことデスカネ。

  まずは、神田駅で下車して、南銀東京支店へ。

1407281s

  もう何回か来ているから、余裕で行ける・・・・・はずだったのですが、

    あれれ???・・・・・、新日本橋駅近くまで、来てしまって、

  「あっちゃ~~・・・・、行き過ぎた・・・・・」。

1407282s  携帯電話で、東京支店の住所は「鍛治町」であることを確認して、再挑戦。

1407283s  なんとか到着。

 あれ、「謄写版発祥の地」ですか・・・・(去年までは、このレリーフはありませんでした)。

1407284s

1407288s_2 お次は、鹿銀へ。で、去年は一駅歩いたのですが、今年は軟弱にも、

神田ー東京間を山手線で移動。

 鹿銀は、「八重洲口中央から、一直線」で、迷わず到達。

(いえ、南銀だって、神田駅のすぐそば、デス)

1407289s  で、東京駅まで来たら、

     八重洲ブックセンターでしょ!!!

      ということで。

 スーパー「肉の万世」さんの店先。

 東京駅界隈の飲食店で、一切れン百円の“フルーツ”になるのでしょうか・・・・。

1407285s_2  私にとって、オドロキの発見。

   東京駅のすぐそばに、小学校がある~っ!!!。

 「中央区立城東小学校」とのこと。

1407286s  八重洲ブックセンター5階から見る、東京駅。

1407287s  このすぐ一本横道に入ったところに、小学校があります。     

 検索させて頂いたのですが、児童数88名とのこと。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/32366387

東京支店へ・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック