« ピーナッツが・・・ | メイン | あけび、予約受付中 »

2014年9月18日 (木)

妙見温泉郷(@鹿児島県霧島市)

 お台所からの眺め。

140914p2s  天降川の対岸にも、湯治宿が。

 「朝歯を磨いていたら、ひょいと対岸のオジチャンと、目が合っちゃいそう・・・」。

  “買い出し”は、彼女の車で、隼人市街地の「クッキー隼人店」さんへ行きましたが。

14091414s  帰って来てから、二人で温泉街(?)をお散歩。

14091419s  すぐご近所に、“超”高級そうな旅館があったり、

 湯治客向けの“万屋”、鮮魚店、精肉店があったり。

14091404s

14091421s (鮮魚店さんや精肉店さんは、旅館へ食材を納入するのがメインなのでしょうが)

 生活感があるようで、ないような・・・・、ちょっと不思議な空間です。

(旅館の従業員の方などは、今どきは市街地から通っていらっしゃるのでしょうかね・・・?)

140914p1s  彼女は、「あれ・・・、いいと?」と目をそらしましたが、

14091415s  男子たるもの、「見たけりゃあ、見ろ!」ですよね?

 (さすがに、女風呂ではないでしょう)

 こちらの「雅叙苑」さんは、

14091416s  あのクルーズ特急『ななつ星』の、指定宿泊旅館なのだとか。

   気分だけでも、と記念撮影。

14091403s  さ~て、私たちも夕飯のしたくを。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/32813123

妙見温泉郷(@鹿児島県霧島市)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック