« アスパラベーコン巻きパン | メイン | 肉まん »

2014年9月30日 (火)

「神とは・・・」

 もう一度行っておきたい、と思って参拝しました、

   9月26日、豊四季の諏訪神社に。

14092601s

14092602s

14092603s  私が小さい頃は、家族で山登りという機会が幾度もあり、

 両親を喪った今となっては、それもかけがえのない思い出です。

  それ故に、御嶽山の噴火に遭遇された方の境遇に、涙します。

(犠牲になられた方のデジカメ・スマホのメモリには、楽しい思い出が記録されている

ことでしょう)

 そして、テレビ画像に映し出される、火山灰に埋もれた神社のお社を見ると、

 ついつい「神とは・・・・なんぞや?」と、考えてしまいます。

  「人は死ねば、ゴミになる」と思えるほど、人は強くはなし。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/32829255

「神とは・・・」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック