« 「あっ、来たね」 | メイン | 離着陸 »

2014年10月22日 (水)

噴煙・・・・

 こんなことを書くと、「ブルジョワめ~」と言われてしまいそうで、

  秘してきたことでありますが、両親もすでに鬼籍に入り、時効ということで。

  家族5人、軽井沢の親戚の別荘で過ごすというのが、毎夏の定番でした。

 

 「千ヶ滝の“グリーンホテル”の近くです」と言えば、解る人は解って頂けるはずです。

  ・グリーンホテルhttp://web1.nazca.co.jp/fuk200260/page010.html

  軽井沢と言えば、活火山・浅間山。

   その噴煙を上げる姿を目にするのが、子供心にも楽しみにしておりました。

  そして、浅間山本体は、さすがに登る機会はありませんでしたが、

  周囲の小浅間山・石尊山・黒斑山といった山は、家族で登った思い出があります。

   「浅間山が、噴火したらどうするの?」

  なぞと兄姉とも会話をした記憶がありますが、まさかそれが現実になるだろう・・・・

とは思ったことはなく。

  それ故、御嶽山の突然の噴火により、多くの登山客の方が犠牲となったこと、

  とても胸が痛みました。

   熊本へ向かう機内から。

1410191s   噴煙を上げる御嶽山を目にして。改めて、痛みを感じ。

    犠牲となられた方のご冥福を改めてお祈りさせて頂きます。合掌。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/32885413

噴煙・・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック