« 幸福温泉さん@熊本県人吉市 | メイン | 石水寺@熊本県人吉市 »

2014年11月29日 (土)

夜霧

 午前中降っていた雨は、夕方までにはあがり。

1411291s  「レンジほうとう」で、風邪ひきの身に、滋養補給。

1411293s  ふと、窓の外を見ると。

1411292s  夜霧。

  チクショ~~。仕事ほっぽらかして、写真撮りに行きたいぞ~~!!!

   と、激しく思うのですが、そこは我慢。

  実は、かなり珍しい気象条件だと思います。

 (「夜霧」は、秋の季語とのこと。なるほど、今の季節なのですね)

  面白い記事を見つけました。

『昔の横浜・東京がいつも夜霧に包まれていた「理由」とは?』

 http://hirabayashi.wondernotes.jp/2012/01/16/

  石原裕次郎の「夜霧よ今夜も有難う」は、私でも知っているメロディです。

  夜霧に霞む新宿の高層ビル街・・・という情景は目に浮かぶように思いますが、

 それは現実あり得ないということか・・・・。

 (自分が、新宿の外れの写真学校に通っていた1980年代は、それでも、東京でも

霧が発生する日があったのですね・・・)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/33071543

夜霧を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック