« 病人食・・・ | メイン | 夜霧が明けて »

2015年2月 8日 (日)

「Canon EOS 5DSR」、欲しいぞ~

1502081s  缶詰勤務のつれづれは・・・・・・、

                            妄想デス。

 

 熊本に“婿入り”する際は、デジ一眼を“婿入り道具”にしようと、考えております(割と真剣)。  

 あれこれ候補の商品を検討してみると、やっぱりニコン製かキヤノン製か・・・・。

 デジ一眼は本体だけでは、写真は撮れないわけで、交換レンズが必須(当たり前ですが)。

 レンズの選択肢の多さ、そして、中古市場にも出回っている量を考慮すれば、

   やっぱり二大メーカー、という結論。

  超望遠レンズの中古での流通量を比べると、キヤノンかな・・・・・。

  いやいや、夢は「銀座ニコンサロンで、写真展を」とすると・・・・・・・・・。

 というところで。

150208kiritori2 ・世界最高画素数の約5,060万画素CMOSセンサーを搭載
高画素デジタル一眼レフカメラ“EOS 5Ds/EOS 5Ds R”を発売

  うん、正直欲しい、と思いました。

  いや、もちろん、ブログにアップする写真ごときに、5,000万画素超なぞ、

必要ないわけですが。

 自分なんぞは、大きく伸ばしたプリントを作品として観てもらいたい・・・・・・

                                         という夢があります。

  画像処理をするために、パソコンも新調する羽目になるわけですが。

140721po2s  不知火海の波間ひとつひとつを、克明に写し撮ってみたいですね。

  

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/33157873

「Canon EOS 5DSR」、欲しいぞ~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック