« いつもいつもの朝なれど | メイン | 阿蘇山に、伊豆大島 »

2015年2月16日 (月)

マクドナルドは、ご馳走なんだ~!

 春でございます。

1502165s  マクドナルドって、

   自分が子供の頃は、ご馳走だったんだぞ~~!!

                           と、内心力みつつ。

  久しぶりに。

1502162s  まだ朝の時間帯で、ハンバーガーがなく、「ビックマフィン」を。

1502161s_2  いや、ホント。

  元帝国海軍の職業軍人であった祖父が、

   「気軽に牛肉を食べることが出来る、画期的なメニューだ」

    と、絶賛。

  毎週日曜日のお昼には、必ず食べていた・・・・・・というのは、有名な話。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/33167273

マクドナルドは、ご馳走なんだ~!を参照しているブログ:

コメント

今日わ。
「マクドナルド」すっかり客足減りましたねぇ、まあ「異物混入」有って然も説明が出来て居ない当たり前だと思いますよ。然も他社の「製品」に比べ防腐剤の量がかなりの物らしいです「在る人」のブログで実験されていましたが、買って来た「バーガー」を数日放置(1・2日ではない)「マクド」・「M社」・「食パン」結果は「マクド」以外の製品には「黴」が発生するも他社の製品発生せず・・・自分此観て「M社」のバーガーに戻る事に決めましたから。昔は「自宅近く」に店舗が有り「M社」オンリーでしたが・・・「マクド」が出来てからは略マクドでも今回の「騒動」と「防腐剤」の事を踏まえ安心安全な「M社」のバーガーを食べる事に決めました、幾ら「値段的に高い」とは言っても「安心」はお金で買えませんので。後 余談ですが・・・「M社」は電話注文をして買うと商品を受け取る際に「十円」返金(袋に入れて)するそうです、たかが「十円」されど十円・・・其の精神「マクド」にも学んで欲しい物です。

  ひろみごう様

 お付き合いしてくださり、ありがとうございます。
 う~~ん、防腐剤使用の件については、
  イヤ、はるか昔、
   マクドナルドの肉には、猫の肉が使われている・・・・
        「オレ、見たんだ!!っ~~」
          と、真顔で言っていた同級生と、同じレベルのように
                           思えるのですが・・・。

  イヤイヤ。
  マクドナルド以降、いろいろハンバーガーチェーンが、祖父母の家近くに
  出店しましたが、祖父は、
   「やっぱり、マクドナルドが、一番」
                 と、評しておりました。押忍。 

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック