« 今日の天気は「曇り」ですか・・ | メイン | これが、ヨンニッパか・・・ »

2015年3月 6日 (金)

家電リサイクル券

 今日3月6日は「啓蟄」とのこと。

 気がつけば、沈丁花って、早春の花なのですね。

1503062s  そして、いつもいつも店先を眺めて楽しませて頂いている、

  東武野田線(ですから、アーバンパークラインですね)愛宕駅前の八百屋さん。

1503063s  眺めさせて頂くのも、あと少し・・・・と思うと、さびしくもアリ。

  自分なんぞ、気持ちの切り替えが下手なもので、

 どうにもこうにも次の新生活へ・・・・という気分が盛り上がらず・・・・。

  イヤイヤ、これではイカン!!、

  ということで、ヤマト運輸に引越作業をお願いしました。

  いまどきは、何社か引越業者さんから見積もりをとるべき、のようですが。

  元コンビニ店員としては、毎日のようにヤマト運輸のドライバーさんと顔を合わせて

いました・・・・というご縁で、エイヤっと依頼。

 そこで、「不要となる家電製品の、廃棄もお願い出来ないでしょうか?」

 とお伺いしたところ、

 「それなら、事前に『家電リサイクル券』を、購入しておいてください」とのこと。

  へ~・・・・・・・・、知りませんデシタ・・・・・。

・RKC 一般財団法人家電製品協会 家電リサイクル券センター

 http://www.rkc.aeha.or.jp/index.html

1503061s  製造メーカー・品目によってはサイズも調べておきましょう。

  ふ~む・・・・、で見てみると、

15030511s  94年製の冷蔵庫ということは、

  私と一緒に、関東から鹿児島県出水市へ引っ越して、また関東に戻ってきたヤツ

 なのか・・・・・。

  長い間、ありがとうございました。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/33187525

家電リサイクル券を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック