« ファインダーの・・ | メイン | お守りが・・ »

2015年3月 4日 (水)

『地方を滅ぼす「名ばかりコンサルタント」』・・・うっ・・・

 たまたまネット上で見かけた記事です。

・地方を滅ぼす「名ばかりコンサルタント」

http://toyokeizai.net/articles/-/62102

150304kiritori1

  古くから拙ブログを見てくださっている方なら、周知のことと思いますが、

  自分若い頃、意欲に燃えて(失笑)、例えば「出水市中心市街地活性化基本計画

まちづくり協働部会委員」なんぞの公募に応募しておりました。

 ホント、いくつもにクビツッコんで、今振り返れば若気の至り。

   赤面するばかりです。

 「観光客を誘致するため、街中に〇〇を整備して・・・・」と“夢”を語り合って・・・・・、

  きれいに製本された冊子が出来上がって、おしまいオシマイ・・・・。

   にこやかな笑みを浮かべたコンサルタントの方々は、、

        そのお仕事によって、いくら貰ったんだろう・・・・・・・。

  いつ頃からか、「地方再生人」なぞという肩書の方が書かれた著作なんぞ、

 読むもんじゃない・・・・・と思うようになったかな・・・・。

   いやいや、恨むべきは、自分の無力さであることも、十二分解っておるつもりですが。

   これから“婿入り”する先で、自分は何が出来るだろうか?。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/33185387

『地方を滅ぼす「名ばかりコンサルタント」』・・・うっ・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック