« “お外の世界” | メイン | ネコといる暮らし »

2015年4月22日 (水)

「ハニートースト」farcafeさん@鹿児島県出水市

 鹿児島県出水市に住んでいた頃、お世話になった方々に、

  「芦北まで、戻ってまいりました~」

  と挨拶させていただくために、妻にハンドルを握ってもらい、出水へ。

 (実は、まだ鹿児島の金融機関の預金口座を三つ持っているので、住所変更の手続き

をする目的があったのですが)

 自分が住んでいた本町商店街は、建物が取り壊され、更地が目立つようになっておりました。

 諏訪書店のご主人と話をしたのですが、

 「いまじゃ選挙になっても、誰も『中心市街地活性化』なぞ、言わなくなってしまいましたよ~

・・・・・・」とのこと。

 『中心市街地活性化法』は、過去のものになりにけり・・・・でしょうか。

 (すみません。出水では、全然デジカメを取り出す機会がありませんでした・・・)

 本町商店街の、ネコさん。

15042011s  

  妻いわく、

 「出水で、とってもおいしいハニートーストを食べたことがあるのよね・・・・。

  どこだったかしら・・・??」

 とのことでしたので、

 「ふふふ、それなら、ここさ」。

 ・musica-farcafehttp://www.musica-farcafe.com/

15042012s  ハニートースト(プレーン)650円

15042013s  ハイ、

  「また食べたい、って、ず~~っと思っていて、夢にまで見たのよね~~」

  とのことです。

 実際のお味も、夢をまったく壊すことない、満足度120%であったようです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/33307539

「ハニートースト」farcafeさん@鹿児島県出水市を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック