« 台風一過・・・・ | メイン | 「肥薩おれんじ鉄道友の会」会費 »

2015年5月14日 (木)

初めての「散髪」

 芦北町民となって、さて「散髪」はどこに行こう?

と思いながら、町中で理髪店の三色看板を探しておったのですが。

 今まで、鹿児島県出水市・千葉県柏市でも、ご近所に理髪店さんがありましたが、

芦北町では無念ながら・・・・・。

 小さな理髪店さんの駐車場(駐車スペース)に、サッと駐車させる自信は皆無ですので、

歩いて。

 「暑い」と言っても、真夏と比べれば、まだまだ空気は乾燥していて、さわやかです。

1505135s

1505134s

1505131s  とても丁寧に、耳掃除までしてくださって、3000円。

  地方に来たな・・・・・と、改めて実感。

1505132s

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/33400879

初めての「散髪」を参照しているブログ:

コメント

お早う御座います。
「芦北」と言う事は鹿児島に帰って来られた訳でしょうか?、「散髪屋」最近は子供の頃~の行き付けの店が「ご主人」の体力的な部分も有って別な人が経営者になって居たのですが・・・所謂「一〇〇〇円」カットのお店になって居り然も自宅近くの「南国理容」より安い(全部入り比較)と言う所です。

 ひろみごうさん、こんにちは。
 いつもコメント、ありがとうございます。

 「芦北」といえば熊本県ですから、「鹿児島に帰って来た」とはいえない、と思います。それでも出水にはお邪魔して、知り合いの方に「芦北まで戻って来ました」と挨拶させていただきました。
 
 芦北は、出水と比べてもワンランク“田舎度”がアップするようで、妻とも話しましたが、
「若い女性が勤めるような飲み屋って、ないよね~」とのこと。
 (出水では、普通に原色系ド派手ドレスがスーパーに売られておりますが)

 「1000円カット」のお店も、いまのところ芦北町内では見かけておりません。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック