« 陽だまり | メイン | わが家の猫さん「お外探検隊」 »

2015年9月25日 (金)

チンゲンサイ・・・

 暑い盛りを過ぎて。

 チンゲンサイも、よく育つようになった・・・・・のですが。

15092401s  ・・・・・・どうも消費しきれなさそう・・・・・・・・。

 「家庭菜園」ではありがちなこと・・・・・・と、言ってしまえばそれまでですが。

  懲りずに。

  ブロッコリーの種まき。

15092402s  秋まきなら8月までに・・・・・とのことですから、少々遅いのですが。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/33588255

チンゲンサイ・・・を参照しているブログ:

コメント

おはようございます。
 誕生日,祝いの言葉,ありがとうございます。

新生活のご様子,わけても猫さんとの心温まる日常,うらやましく読ませていただいています。我が家も十七年間,チンチラと同居しました。猫さんのお姿,見るたびに思い出しています。

猪が出現とのことですが,八千代市でも年間十数頭の猪が狩猟されております。

 
 

 小林先生、カキコミしてくださり、ありがとうございます。

 お仕事等であちこち出かけられることが多そうな小林先生が、猫を飼っていらっしゃったとは意外です。わが家の猫さんも長生きして、二十年くらいは・・・と思っております。

 八千代市周辺は、かなり都市化が進んでいる・・・というイメージがありましたが、でも思い返してみると、成田空港へ向かう北総線の車窓は、“田舎”そのものですね。
 首都圏のような「郊外」では、野生動物たちと上手く共存して欲しいように思います。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック