« 菜の花、開花・・・ | メイン | わが家の紅葉 »

2015年10月28日 (水)

映画『ボクは坊さん。』、観てきました

 亡きわが両親の代わりに、親孝行・・・・・・・

 ではありませんが、義母様と妻の三人で、熊本市内の「シネプレックス熊本」まで、

映画鑑賞に行ってきました。

 トカナントカ、

 車のハンドルを握るのは、妻。何度も来ているはず・・・ですが、それでも熊本市内での道路

での車線変更等、慣れない様子。              モウシワケナイ・・・・・m(__)m

15102701s_2  観てきた作品は、

 ・映画「ボクは坊さん。」公式サイト

 http://bosan.jp/

353405_003  う・・・・・・ん・・・・・。

  世間一般の人は、「宗教」なんて、ほとんど考える機会もなく。

  オレなんぞは、亡き両親を通して、考える機会をいただいた方なのかな・・・・・。

  拝見するかぎり、仏教一般的な教えは紹介されていても、真言宗=密教独特の

世界観には触れられていないのでは・・・・・・。

  「広く浅く」の作品になってしまったかな。

 予告編でも描写されておりますので、ネタばれにはならない・・・・と思います。

 お寺で結婚式を挙げた幼馴染が、その後植物状態に・・・・・・・という展開。

  そこ!、

   坊さんとして、絶望的に落ち込む場面でしょ!。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/33625515

映画『ボクは坊さん。』、観てきましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック