« 2015年11月 | メイン | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月 4日 (金)

天気予報は・・・

 おとといから、ときおり雨の、冬のお天気で。

 わが家の猫さんも、のんびりお散歩とは相参らぬ日が続いて・・・・。

15120203s  今日は、NHKの昼の天気予報をチェック。

15120401s  今週末も、寒いのかな・・・・・・。

2015年12月 3日 (木)

そこ、ダメ~~ッ・・・

 あの・・・・。

   そこで寝られてしまうと、私、外出デキマセン・・・・・・。

15120202s

2015年12月 2日 (水)

「ドジ.・・・」

 たいへんお恥ずかしい話。

 今朝、二階へ布団を持ち上げる際、階段を踏み外して、見事に転落・・・・。

 転げ落ちた直後は、

   「うわ~~、頭打った~~、血が出てるんじゃ~」

  なぞと、頭の中は大混乱したのですが。

  落ち着いてみると、足首を捻挫した程度。

15120201s_2  わが家の猫さんに、言われてしまいました。

                                        

                                        「ドジ・・・」。

2015年12月 1日 (火)

やっぱり猫は、魔物だ~~っ

 いえ、

  世の中、「動物なんて嫌い」という方もいらっしゃること、存じ上げているつもりです。

 また、

  仕事が忙しくて、「ペットなんて、かわいがっているヒマなぞない」とおっしゃる方も、

いらっしゃることでしょう・・・・・・。

            人呼んで、「猫バカ」。 ご勘弁願います。

  わが家の猫さん、何を拗ねたのか・・・・。

   昨晩は、私のリュックの上で、寝たようです・・・・・。

1512011s_2  「機嫌直してよ~~」

   と、ベッドの上に抱え上げて、昼寝に付き合ってあげると・・・・・。

15120101s  後ろ足が、さりげなく私に触れているところが、ミソです。

                               ワタシ、身動きデキマセン・・・・・。

 

 

 

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック