« 師走の菜の花 | メイン | 大根・・・ »

2015年12月28日 (月)

「一緒に、お昼寝しよう、しよう!」・・・

 わが家の猫さんに、

  「一緒に、お昼寝しよう、しよう!」と、誘われて。

15122802s

115122805s  外出できたのは、はや夕暮れ時。

15122801s

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/33695745

「一緒に、お昼寝しよう、しよう!」・・・を参照しているブログ:

コメント

猫チャンとすっかり仲良く成られたようで,ご同慶の限りです。猫チャン,外出されているようですが,ノミにご注意ください。我が家のチンチラは,時折,脱走していましたが,その時,ノミを背負い込んだようで,完全駆除に3年かかりました。

追伸)普段,あまりさわらない,目の周りにノミはいつくようです。特に注意ください。

 小林先生、コメントありがとうございます。

 わが家の猫さん、よそさまの猫、あるいは野生動物と接触しないよう注意しているつもりです。ですが・・・、たしかに、ノミはちょっとした草の繁みにも居そうですね。
 目の周りというのは、毛が短くて、血を吸うには格好の部分のようですね。すでに、目の周りを蚊に刺される・・・・というのは、2度経験済みです。
 (蚊に刺される、というのも、フィラリアに感染するリスクがあるのでしたっけ)

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック