« 2016年5月 | メイン | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月20日 (月)

「父の日」

 妻と猫さんから、プレゼントを頂きました。

1606201s

2016年6月19日 (日)

トマト初収穫

 今年初めての、プチトマトではない、大玉(?)トマト収穫。

16061801s  昨年の失敗を教訓(!)に、

   雨避けをしっかり作り、

   マルチを張って、水やりをしない・・・

  で、「早く実がなれ~」と祈ること、約2か月でした。

16061802s   期待しつつ、夕食の食卓で。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                                 青臭いばっかり。

   まあ、でも。

    はるか昔、親父が家庭菜園で作ってくれた、トマトの味であるな・・・・・・・・・・・。

2016年6月18日 (土)

ひまわり開花

  わが家のひまわり、開花。

1606172s  さあ、次々開花してくださいよ~~。

 わが家の猫さんも、応援中。

16061703s

2016年6月16日 (木)

とうもろこしは「土壌改良」をする・・・・

 コメリで買ってはきたものの、なかなか畑に植え替えることができなかった野菜苗を、

ようやく植え替え。

  単純に、日差しの強さでは今が一番強烈ですよね・・・・・・。(*_*)

16061501s

  でも、ひとつ、身をもって実感したこと。

16061502s  とうもろこしを植えた後の土は、ふかふかだ~~!。

   ヨシ、ソレナラ・・・・。

    この夏もう一回、トウモロコシの種蒔いて、収穫するぞ~~!!!!。

                            で、まだまだ「農繁期」(笑)は、つづく・・・・。

2016年6月15日 (水)

稲わら

 目の前に水田が広がる土地柄ですから、

 行くところに行けば「稲わら」なんぞ、いくらでもあるのでしょうが。

 親戚に田んぼを作っていらっしゃる方がいないので、なかなかご縁がありませんでしたが。

 妻が職場のツテで、いただいて来てくれました。

16061501s  わが家の猫さんと、

   「大事に使おうね」。

2016年6月14日 (火)

猫さんの、お食事

16061402s  わが家の猫さんのお食事。

  いろいろな商品を試してみましたが、「まぐろ」などのお魚類は×。

  「ビーフ」「チキン」のお肉系統で、

16061401s  この商品がイチバン・・・・という結論になったようです。

 お食事している姿を拝見すると、ボロボロとこぼしてしまわずに食べることができる、

適度なゼリー状感が決めて、となったようです。

 さすが、わが家の猫さん、なかなかお行儀がよいです。(ハイ、猫バカです)

 

2016年6月12日 (日)

いまさらですが・・・。『64-ロクヨン-前編』観ました。

 もう、『~後編』が封切られておりますが、

 土曜午前、TOHOシネマズ宇城にて『~前編』を拝見。

(地震の影響で、『前編』が封切られた当初、閉鎖されておりましたもので)

16061205s

 ・映画『64-ロクヨン-前編/後編』公式サイト

   http://64-movie.jp/

354941_010

354941_004  ・・・・・・・・・

  かなり豪華な役者陣では、あります。

  でもさ~~、

   ひとつの事件を軸に、警察という組織体質を描きながら進行するストーリーって、

   要するに、『踊る大捜査線』シリーズの焼き直しなのですよね・・・・・・・。

  『踊る大捜査線』シリーズは、それでも“笑い”が随所にちりばめられておりましたが、

 こちらは、終始みっしり重っ苦しい展開です。

  まあ、でも。

  それゆえに、“超イヤ~な上司”を演じられている役者さんは、◎です。

L18

         

2016年6月10日 (金)

弔問

 叔母さんが、長い闘病の末、亡くなりました。

1606090001s  ひたすら親不孝もので。

 わがおふくろが死のうが、おやじがクタバロウが、

                     涙なんぞ、一滴も出なかったのですが。

  叔母さんにお会いした瞬間、わがおふくろの姿と重なり、号泣でした。

    叔母さん、ありがとうございます。

                                     

2016年6月 9日 (木)

「東京」の紫陽花

 紫陽花は、どこで咲いても、もちろん紫陽花ですが。

16060905s

16060906s

16060904s  「東京」の紫陽花は、やっぱり違うでしょうか・・・・・・。

  芦北へ、帰ります。

16060901s  猫さん、待っててね。

160609001s

上京

 親戚に不幸があり、急ぎ上京。

16060801s

16060802s 都内のビジネスホテルに。

16060803s

16060804s

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック