« 2016年5月 | メイン | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月 8日 (水)

サツマイモ植え付け

 種芋から発芽させた、苗を植え付けてみました。

16060701s

16060702s  

 さつまいもは、なかなか「おかず」になりずらいものなので。

 今年は、控えめに植え付け、です。

2016年6月 7日 (火)

義母様、来たりて帰りぬ

 雨降る中、義母様が来たりて、さっさと帰っていかれます。

16060601s  なんのかの、自転車を漕いで、わが家まで来てくださりますが。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・正直、危なっかしくて、心配です・・・・・。

2016年6月 6日 (月)

二基の、“改良型”雨避け

 “改良型”(笑)雨避け、二基完成。

16060502s  わが家の猫さん、

  「ほらね。この方が、作業しやすいでしょ」。

16060501s

2016年6月 4日 (土)

とうもろこし収穫

 わが家の家庭菜園の、とうもろこしを収穫。

   ヘヘヘッ。

    春先、ビニールで覆って育てたから、どこよりも早い(?)収穫なのさ~~

         現実は。

16060402s                                    〇| ̄|_

.

.

.

.

.

.

.

    いえいえ。

    もちろん、虫食いナシも。

16060403s_3

スイカ・メロン用雨避け

 朝、わが家の猫さんと、畑の見回り。

16060307s

16060306s  「私ならいいけど、これじゃあ、ゴロウは見づらいだけでしょ?」。

   梅雨時期を前に、雨避けを改良してみます。

16060301s   

  もちろん、猫さんに、お礼を。

16060302s  (猫さん、お魚系統が苦手なので・・・・)

 「ありがとう」。

16060304s

2016年6月 1日 (水)

運転免許、更新

 6月1日を、期して。

 (というわけでもないのですが)

 地元の警察署へ、運転免許証の更新手続きに、行ってきました。

 (実際には、更新講習を受けてから、新しい免許証を頂けるわけですが)

  今までは、ペーパードライバーゆえの“ゴールド免許”でしたが。

  今は、日々ハンドルを握っております・・・・・・。

   実際「怖いな~」と思う点。

     田舎ゆえ、歩行者の方は非常に少ないのです。

      それゆえに、交差点での注意力が散漫になりがちなこと。

  

     何度でも、肝に銘じねば。

1606013s  え・・・・・・、電池は別売りですか・・・・・・。

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック