« 2016年6月 | メイン | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月16日 (土)

ねむの木

 車を運転していると、

   「あっ、きれいだな~」と思うことが多いのですが、

   なかなか車を停めて、カメラを構える・・・・・ことまでは・・・・・・・。

1607161s  ようやく、車を停めて、じっくり撮影。

2016年7月15日 (金)

今日の。「起きなさいッ!!!」

  起きなさいッ!!!!!。

16071501s

2016年7月14日 (木)

わが家の、スイカ・・・

16071301s   こう見えても、

            甘いんですっ!!。

                       はい、

                                    私が作りましたから・・・・・・・・

                                                 (笑)(^^ゞ

2016年7月13日 (水)

ゴーヤ

  きゅうりの次は、ゴーヤでしょうか。

16071201s  いえいえ、きゅうりだって、

 たくさん食べようと思えば、なんらか調理をしなければならないのですが。

  ゴーヤは、いったん湯がいて・・・・・デショウカネ・・・・。

 

 

2016年7月11日 (月)

ミツバチ

 「ひまわり」も、いろいろ品種改良されておりますが。

1607111s  ミツバチさんがお好きなのは、

    いちばんオーソドックスな大輪ひまわりである様子。

           わが家の近所に、ミツバチの巣があるのでしょうね・・・・・・・。

板の間に、コロ~ン

 板の間に、コロ~ン。

16071002s  たしかに涼しそうなので、私もマネして寝転がってみるのですが。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ドウニモコウニモ、 

                   私は堅い床で寝るのは苦手デス・・・・・・。

2016年7月 9日 (土)

トマト大収穫

 ついつい、顔がニヤけてしまいます・・・・・。

16070801s

16070802s

2016年7月 8日 (金)

映画にポップコーン・・・・って

 妻が応募してくれていた、アニメ映画「君の名は。」の試写会で、TOHOシネマズ宇城に。

 「無料」ではちょっと申し訳ないので、ポップコーンを購入。

16070701s  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でもさ・・・・・・・・、

 「映画館でポップコーン」って定番というイメージがありますが、

  観ている間中、ポリポリ食べ続けなければ、

                      とてもじゃないけれど食べきれる量ではない・・・・・

                               のですね。初めて、実感。

   

2016年7月 7日 (木)

トマト

 プチトマトではない、大玉トマト。

16070601s  雨の影響で割れてはしまっておりますが、

     食べてみると、きちんとトマトの味でした。

                                梅雨明け、ばんざい!。(^O^)/

                           (いえ、もちろん、「暑い~っ!」です・・・・・・)

2016年7月 6日 (水)

家庭菜園あるある

 熊本県地方、「梅雨明け」しましたよね。

 真夏の家庭菜園、あるある。

16070601s

16070602s  「きゅうりが主食です」。

   ・・・・・まあ、これでも今日は少なめ、です。

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック