« 2016年6月 | メイン | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月 5日 (火)

スイッチオン!

 わが家の猫さんのためなら!。

1607045s  クーラー、スイッチオン。

2016年7月 4日 (月)

「つる枯病」

 芦北地方は、昨日も降ったり止んだりのお天気でした。

 そういえば昨年も、そうだったかな・・・・・・・。

16070401s  検索して調べてみると、「つる枯病」のやられてしまったようです・・・・・・。

 実はたくさん成ったのですが、熟す前にか・・・・・。

16070301s  一番最初になった実は、冷蔵庫で追熟させてみますが。

          

2016年7月 3日 (日)

落ち葉掃き・・・

 午前中の、下り人吉行きを撮らせて頂いたあと。

 上り熊本行きが停車する、2番線ホームの落ち葉掃きに着手。

1607026s

1607025s  掃いた先から、葉が降ってきているような・・・・・・。

  いやいや、これからSL人吉も、時に週6日運転のフル回転。

  “ボランテイア”と自称するのも、おこがましい限りですが、

                                     私も可能なカギリ。

2016年7月 2日 (土)

駅ホームに・・・

1607017s  肥薩線白石駅、2番線ホーム。

 雨続きで、しげしげと眺める機会があまりなかったのですが・・・・・。

   草の生命力に感心してあげるべきなのでしょうが、

                                     草むしりか・・・・。            

 

2016年7月 1日 (金)

ゴーヤ

 家に帰ってきてみると。

16063001s

 「あれ~。ゴーヤ、こんなに成っていたっけ・・・・・??」

 「そうよ。あれ、知らなかった?」。

 なかなか種から発芽しないで苦労した、ゴーヤでしたが、

 気がつかぬ間に。

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック