« 茄子のグラタン | メイン | 「ガスガス、撫でて~」 »

2016年10月 2日 (日)

映画『四月は君の嘘』

 原作は全11巻にわたる、少女マンガとのこと、

  で、あ・・・・・・、

                ナットクの、トッテつけた感ありありの箇所も、ありましたが。

 映画『四月は君の嘘』

http://kimiuso-movie.jp/

355934_005

355934_006

 古今東西、「母親というものは、口うるさいもの」。

 主人公が「母さん、さよなら」と言う場面。

                オジサンも、「おふくろ・・・・」ともらい泣き・・・・・・・。

16100101s

 ハッピーエンドでありながら、何度も“泣かせる”シーンがあった『青空エール』と比べて

しまうと、限りなく。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                                         かもしれませんが。

  「湘南」のイメージを活かした映像作りも、最初の方は「くどすぎる・・・」と思ったのですが。

 広瀬すずさんが、語尾に「~じゃん」をつけるためには、このくらいの“下地”がなければ。

  (自分的には、「~じゃん」って、神奈川弁です)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/33955561

映画『四月は君の嘘』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック