« 久しぶりの、独身気分・・・ | メイン | 玄関先・・・ »

2016年12月17日 (土)

映画『海賊とよばれた男』、観ました・・・

  忙しい中時間を作ってくれた妻と義母様の三人で鑑賞。

16121703s  はっきり言って、「女性が観て、どうよ・・・???}という内容です。 ハイ

  ですが、甲板にまで満載した復員船。

  「おおっ、内地だ~~!!」

  と叫ぶシーン。反面、

   どれだけ、生きて帰ることが出来なかった方々が、いらっしゃったことやら・・・・。

  自分の祖父?、父?の世代って、「生き残って、申し訳ありません」という気持ちを

抱き続けたのは、たしかなことでは。

356308_002  ピエール瀧さんが、元海軍大佐を演じていらっしゃいますが。

 祖父も、元海軍大佐でした。

  “民間への転職”。とっても苦労されたんだろうな・・・・・・・・。

  

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/34018655

映画『海賊とよばれた男』、観ました・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック