« イモリさん、救出作戦・・・ | メイン | 夏来れば・・・ »

2017年7月19日 (水)

子ウサギ、救出

 家庭菜園で、畑仕事をしている時でした。

 裏の用水路から「ポコッ、ポコッ・・・ポコッ。

                       ・・・・・ポコッ、ポコッ」

  と、断続的に物音が。

 「うわ~、こりゃあ、蛇でも落ちているかな・・・・」

 (考えてみると、蛇はそんな物音を立てませんよね)

 と、恐る恐る溝の中を覗き込んだところ、子ウサギでした。

 最初に、

 「いいか、よく聞きなさい。逃げ回っても、外には出られないんだから、大人しくしてなさい」

 と説明したのですが、当然のことながら、逃げ回るばかり・・・・・。

  そこに、グットタイミングで通りがかってくださったのが、犬を散歩させてきたお隣のご主人。

  「すみませ~ん」と声を掛けさせて頂いて、協力要請。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   でも、“たかが野生動物ごとき、ほっとけ”というお考えかもしれないし・・・・・だったのですが。

   (特に田舎では、野生動物は「害獣」ですからね)

  快く応じてくださり、挟み撃ち作戦で保護。

170717t01  さすが、野生のウサギ。脚が、立派過ぎます・・・・・。

 この後、猛スピードで山に帰って行きましたが、

   人様にあまり迷惑をかけず、無事大人になってくださいね。

 それと、お隣のご主人にも、しっかり御礼を言っておくように。

 (これが都会モンだと、キタナイ溝の中に入るのはヤダ・・・だったでしょうから)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/34072703

子ウサギ、救出を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック