« 2017年10月 | メイン | 2017年12月 »

2017年11月

2017年11月 8日 (水)

木下大サーカス

  11月7日。

 妻と、熊本で公演中の木下大サーカスに。

   公式サイト

17110801s

17110802s  

  ライオンを扱う猛獣使いの方は、イギリスの方でしたっけ。

  その他、ジャグリングはアルゼンチンの方?、フラフープはメキシコの方だったか・・?

  世界各国の方が、「自分はこんな芸ができる」と売り込みをして、サーカス経営者と契約して、来日してくる・・・・。

  猛獣使いの方なぞ、毎年シビアにギャラ(報酬)を交渉しているのでは・・・・・。

  舞台裏の人間模様を、いろいろ想像してしまったり。

  いえいえ、

   妻が「行こう」と誘ってくれたおかげです。

                               とても楽しめました。

  

 

2017年11月 5日 (日)

またまた、イノシシ・・・

 「とりあえず、また、掘り返してみました~」

                    という、感じ?。

17110403s

17110402s  本腰入れて対策を考えねば・・・ですかね。

2017年11月 2日 (木)

電池交換・・・

 わが親父。

 職業軍人であった祖父の影響なのか、ある意味、超絶合理主義者。

 「腕時計なんて数千円のものを、電池が切れたら買い換えていくのが、

                                      一番合理的なのさ~」。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   で、

     まあ、おやじの最後を看取ったであろう、腕時計がコチラ。

17110101s  あっちゃ~。

  電池切れかよ~~~。

  おらが町・芦北町、佐敷駅前の「キモト」さんに、電池交換をお願いしました。

  悪戦苦闘をしてくださったようで、2時間・・・・。

                                      m(__)m

   で、今日、その腕時計をはめて、肥薩線・白石駅に。

17110202s

 「ほら~、オヤジ。石炭の、お土産だよ」。

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック