« やっぱり「訪問販売」には、ご注意・・・ | メイン | 手作り焼売&餃子・・・・ »

2018年2月28日 (水)

二年目のいちご苗は・・・

 ぼちぼち農繁期となってきて。

18022701s

 でもまあ・・・、冬の間に、かなり身体がナマってしまったな・・・・。

                                         反省。

  さて、ひとつ気がついたことです。

  昨年秋、親株から独り立ちさせた子株の苗。

18022702s  もう花のつぼみがあるじゃないのさ~~!!。

 その一方で二年目の親株の方は、葉っぱばっかり繁って、

                   花のつぼみなぞ見当たらないぞ~~・・・・・・。

 う~~ん、クラウン(根元の部分)に日が直接あたることによって、つぼみの形成が

                                           促されるのでは?

                                              と、推理。

18022703s  少々葉を間引いてみたのですが、

                        さて?どうなることやら・・・・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/34109148

二年目のいちご苗は・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック