ニュース・政治経済 Feed

2016年11月18日 (金)

「湖水」というもの・・・・・

 時として。

 ダムによって堰き止められて、誕生した人造湖を見て。

  「きれい」

  と評してしまいますが・・・・・。

16111801s 16111802s

2016年11月 9日 (水)

ひなたぼっこ・・

 ひなたぼっこ。

16110901s

 大統領選の開票速報を見ながら・・・・・ではありますが。

2016年9月12日 (月)

一転の、秋雨日和

 とても久しぶりの、本格的な雨降りでは。

16091201s  「暑い、暑い」と言っていた時期から一転、今週は秋雨続きの天気予報ですね。

 

                              ジャガイモの植え付け、かんばらねば。

2016年9月 4日 (日)

よけいなおせっかい・・・

 気がついてしまったこと。

1609032s  この壁の中・・・・。

   いや、隣の使われていない駅事務室の中に、スズメバチの巣がある・・・・・。

    はぁ・・・・・、気がつかなければよかった・・・・・・・

                                       と、思いつつ。

1609033s  最寄りの有人駅に、電話で報告させていただきました。

                             適切な処置がとられますように。

2016年8月31日 (水)

ポイ捨て・・・

 ポイ捨ては、やめてください。

1608302s  まあ、携帯灰皿をいつも持参している愛煙家の方って、

                     お目にかかったことアリマセン・・・・・。

2016年8月30日 (火)

秋風・・・

 あ、秋。

1608303s_2  久しぶりの、お布団。

2016年8月29日 (月)

落葉・・・

 桜の木は、落葉の時期。

16082901s

2016年8月26日 (金)

今朝の秋空

 今朝の秋空です。

 あわてて、一眼レフを取り出しました。

1608260s  暑いばっかりで、ずっ~と空気が霞んで視界が悪い、今年の夏空でした。

 夏の夜の代表・天の川を眺めることが出来なかったのですが、今夜は眺めることが、

出来るでしょうか・・・・・。

2016年8月25日 (木)

期待の雨雲だったけれど・・・

 おうおうっ!!。

   ついに来ましたっ!、雨雲さん。

16082401s

                             ・・・・・・・・ホント、2,3滴。

 今朝、浄化槽点検に来てくださった、同じ町内の山手側に住む方に、

  「昨日は降りましたか?」

 と訊いてみたら、

 「降りましたよ~。久しぶりに、夜は扇風機もいらなかったですよ」

                                  とのこと。

 

                                               〇| ̄|_

2016年7月20日 (水)

夏の朝・・・・

 とっても、月並みな感想ではありますが。

 “コンクリート・ジャングル”の首都圏では、明け方であっても、暑さを感じたものですが。

  ここ、熊本県南部では、朝は、しっかり涼しさを感じます・・・・・・、ハイ。

16072001s

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     でも、

       日中の数時間は、忍耐ですよね。

16072005s

 

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック