健康 Feed

2016年9月11日 (日)

ドクター・フィッシュ、体験

 某所にて、ちょっとながら、初体験。

16091002s

   う~~ん・・・・・、

    正規の料金を支払って、足の裏の角質をかじってもらいたい気分です。

2016年5月31日 (火)

「ゴロウ、起きて~っ!」

 ・・・・・・・・・お恥ずかしい話。

  熊本へ来てから、どうにもこうにも“便秘”がちで・・・・・〇| ̄|_。

 気にしないで日常生活を送っていれば、自然と解消されるだろう~と思っているのですが、

今日は、ドウニモコウニモ・・・・・・の不快感で、

                             え~いっ!、不貞寝してやる~っ!!

                                      と、思ったのですが。

  わが家の猫さんに。

16053101s  「ゴロウっ!!!、起きて~っ!!!!!」

  はい。

   近所のコスモス薬品で、座薬を買ってまいりました。

16053102s 

  もちろん。

   猫さんへの、お土産も。

 

16053103s_2

   

2016年5月27日 (金)

ピント合わせは・・・・

  ピント合わせは、

16052701s                        ハイ、眼鏡を外して。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                   自分の眼に「老眼」という事態が訪れるとは・・・・・。

    お若い方も、覚悟しておくように。(笑)

2016年4月 4日 (月)

静脈瘤クリニック

  実のところ、おやじの死因となったのが、まさに「下肢静脈瘤」でした。

16040304s

2016年1月31日 (日)

「水が合わない」・・・

 「便秘なんて、女子供が悩むもの」・・・・・と、思っておりました。m(__)m

16012801s  同じように、消化器官が弱かった、亡きおふくろを偲んで、今日は和菓子を。

16013101s   たまには。

 「だよ~~」。

16013102s

2016年1月27日 (水)

筋肉痛・・・

  おやすみさない・・・・。

16012702s

2015年12月10日 (木)

やっぱり、「老眼」の問題・・・

15121002s  コンビニ店員時代、

   「詳しくは、こちらのチラシを、どうぞ!」

  なぞと、お客様にご案内しておりましたが・・・・・。

  時に、

   「何て?」

  なぞというお客様の反応に。

 (ケッ、文字を読むのも、メンドクサイのかよ~~・・・)

  と、内心思っておりました。m(__)m

   ・・・・・・・・・

    でも、自分が「老眼」となって。

   「手元の字が、読みづらい」

   という身のツラサ・・・・。

                          改めて、実感中。

  

   

2015年12月 5日 (土)

セラミックファンヒーター

 「一戸建て住宅」って、なんでこんなに寒いんだ~~~っ!!!

  

   許せん!!

               ということで。

  お風呂場用に、セラミックファンヒーターを購入しました。

 (そういえば、扇風機型の“ハロゲンヒーター”は、見かけなくなりましたね・・・・)

15120501s_2  粗品としていただいた、新潟県産コシヒカリ。

15120502s  イヤイヤイヤ・・・・・・・・。

  しょせん、地元産のお米には敵うまい・・・・・・・・

                       と思っていたのですが。

                                       お見それしました。m(__)m

   

2015年11月14日 (土)

「地方移住」あるある・・・(国保料のモンダイ)

 私が住む芦北町の国保料(国民健康保険税)、年8期分納。

15111308s  家族三人で、年ン十万円!!!!。(スミマセン、具体的な数字は伏せさせていただきます)

  そのくせ、中学生までは医療費無料・・・・。

 夢を描きつつ「地方移住」された方々の、あるある、のひとつ。

 ・国保料等税金は、前年の収入に応じて、納めなければならない。

  特に、前年までサラリーマンをされていた方は、要注意。

  

  新生活を始めて、まだ収入も不安定な時期に狙い撃ちされる・・・・・・。

        イエ、それを見越して、しっかりお金を貯めておくべき、が原則ではありますが。

  

2015年11月 6日 (金)

ハイ、便秘には「つま先立ち」

15110401s  いえ・・・・・、

  拙ブログも、もう何年でしたっけ?・・・・・・・。

 “職業・コンビニ店員”時代の、“絶望感”も、味わった身ですが。

                                     便秘は、ツライ。

                                           押忍。

 

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック