写真 Feed

2016年8月12日 (金)

日よけ・・・

16081201s  いえ、ほんとうに。

  黒いデジカメって、中の電子機器、大丈夫~??、

     と思うくらいに、一瞬にして「アッチチ・・・」状態になります。                          

 

2016年7月23日 (土)

余韻・・

16072301s

16072302s

2016年6月27日 (月)

山里の紫陽花

 紫陽花って、花の時期が長いので、ついつい「また今度・・・・」と思っているうちに。

 見ごろが過ぎてしまったような・・・・・・・。

1606276s  今週末は、もう7月ですね。

2016年5月27日 (金)

ピント合わせは・・・・

  ピント合わせは、

16052701s                        ハイ、眼鏡を外して。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                   自分の眼に「老眼」という事態が訪れるとは・・・・・。

    お若い方も、覚悟しておくように。(笑)

2016年5月 7日 (土)

ほたる

1605063s  鹿児島県出水市に住んでいた頃、

   「なにはともあれ!、初夏のほたるは、必ず見る」

 と誓っていたのですが、

  いつしか、午後8時頃って、一番忙しいんだよ~~!!!となり。

 「ほたる」なぞ、もう見る機会はないだろう・・・・と、思っておりました。 

2016年4月23日 (土)

市町境・・・

  ハイ!、おれ、芦北町民。

   八代市との「市町境」に、やってきました。

1604233s  あ、八代市側からも撮らねば・・・・と。

1604234s

                     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・〇| ̄|_(笑)。

2016年4月21日 (木)

雨降り・・・

 いえ。

  「言葉」なんて、現実を前にして、なんか、役に立つの???・・・・・・

                               ということ、重々承知しておるつもりです。

1604211s  それでも。

  避難所暮らしを強いられている皆様に、

                            厚くお見舞い申しあげます。  

2016年4月15日 (金)

「地震雲」・・・・・、やっぱり、ある??

  20時48分、上田浦駅着発の「ななつ星」を撮らせていただくため、

  駅のホームにて、待たせていただいたのですが。

   半月の周りに、「暈(かさ)」がかかっておりました。

   その時は、

     「ああ、お天気下り坂なのだな・・・・・」

       くらいにしか、思いませんでした。

  (春のお天気は、変わりやすいですよね)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1604142s  ご存じのとおり、21時28分、熊本県地方に大きな地震がありました。

  その後、お月様を見上げてみると、「暈(かさ)」はかかっておりませんでした。

                                           う~~~ん。

                                               ??

   いえ。

    自然現象への好奇心、いつまでも失いたくないな・・・・、ハイ。

 

2016年3月 2日 (水)

実は、花粉症?

 わが家の猫さん。

     実は、花粉症ですか~~??。

16030201s 

2016年2月17日 (水)

♪とんでけ ロケット はっしん~♪

 芦北町から眺める、H2Aロケット発射。

1602171s

160217t2  で。

 つい、思い出したのが、アニメ「パタリロ」のオープニングテーマ。

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック