写真 Feed

2016年2月10日 (水)

「自転車置場」・・・

 芦北町内の、山道にて。

16021001s  いえ、近くに学校があるわけでもなし。

  集落の中ではなく、ポツンと山の中に、ありました・・・・。

2016年1月31日 (日)

霧散

 海面を覆っていた霧。

1601311s

 文字通りの、霧散。

1601314s

2016年1月 9日 (土)

ランチパック

16010902s  写真撮影のお供に、ランチパック。

16010901s  あれ?。でも、「西日本地区代表」は、なんでしょう・・・・。

2016年1月 8日 (金)

「蜃気楼」というもの

 望遠レンズで、海を眺めてみると。

16010801s

 「ああ、あれが、蜃気楼か~~」

  と、納得。

16010810s .

1601089s .

1601089t  (比較的)暖かい海水の上に、冷たい空気が流れ込んで発生する「下位蜃気楼」は、珍しくない現象のようです。

2016年1月 1日 (金)

お正月料理

 妻が用意してくれた、お正月料理。

16010102s  元旦を、家族で過ごすなんて・・・・・何年ぶりだろうか・・・・・。

                                        ありがとう。

 さて、朝からお酒をいっぱい・・・・と参ろうか、参らぬべきか・・・・・・・、

                                     しばし悩んで、遠慮して。

16010103s  結果、とても満足の元旦となりました。

                             重ね重ね、ありがとう。

2015年12月19日 (土)

皇帝ひまわり、枯れた~

 12月18日朝。

 散髪屋のご主人いわく、「芦北は海が近いから、温かいのですよ」とのことですが。

  ドウシテドウシテ・・・・・。

1512181s  元気に花を咲かせていた皇帝ひまわりが、枯れてしまいました・・・・・・。

15121801s  わが家の近くは、地形の影響か、特に冷えるようです・。

2015年12月 9日 (水)

お散歩、すんだら・・・

 お散歩、すんだら・・・・・。

1512093s  眠いよ・・・・。

1512096s

2015年12月 6日 (日)

あした、天気にな~れ!

 日中、降り続いた雨は、午後4時過ぎにあがり。

151206hdr1s  天気予報では、明日は晴れて暖かくなるとのこと。

                 あした、天気にな~れ!。

2015年11月15日 (日)

落ち葉掃き(つづき)

 11月15日、日曜日。

   雨は上がって、晴れ。

 白石駅にて、落ち葉掃きの続きをさせていただきました。

15111502s  「ボランティア」では、ありません。

 本来は、入場券を購入して、ホームにて三脚を構えさせて頂くべき身としての、

                                     せめてもの、罪滅ぼしです。

    ・・・・・・・トハイイツツ(笑)。

  アスファルト面のホームを、竹箒で掃くのは、結構力が要ります・・・・・・・。

15111503s  蛇足。

  ・・・・・・白石駅の「名誉駅長」に委嘱されている方が、ご高齢で、毎日駅にいらっしゃりづらくなってきたのでは・・・・・・。

  

2015年11月 7日 (土)

猫さんの、表情

  わが家の猫さん。

15110601s

15110602s  もし言葉が通じたら・・・・・とは、やっぱり思ってしまうこと。

1511066s  スミマセン・・・・・・。(女の子ですから)

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック