ペット Feed

2017年12月18日 (月)

「熟女」用に切替中・・・(笑)

 わが家の猫さんが召し上がるドライフード。

17121801s  シニア用へと、慎重に切替中・・・・・デス。

 初日、ついついシニア用を混ぜる量を多くしてしまい、激しく拒否”されてしまいましたので。

 次に通販で取り寄せるのは、「熟女用」となりますように・・・。

2017年12月13日 (水)

陽だまり

17121302s

2017年12月 6日 (水)

甘えん坊さん・・・(ねこ)

  家中の掃除機掛けを終えて、さあ出かけよう~~と思うのですが。

  お昼寝を邪魔された、わが家の猫さん。

17120401s

17120402s

17120403s

17120404s  しばし、お付き合いです。

2017年11月22日 (水)

月に一度の爪きり・・

 昨夜は、わが家の猫さんにとって、月に一度の爪きりの日。

 だいぶ慣れてきたようで、気配を察すると逃げ回る・・・・ということもなくなり、

       すんなりケージ(かご)の中に入ってくれるようになりました。

 ところが、動物病院の待合室で、ケージの中で順番を待っている際、

  よそのお宅のプードルちゃんが、トコトコ近づいてきて、

    「こんばんは~」

  と、挨拶をしてくれました。

.

  ところが、わが家の猫さんにとっては、驚天動地のビックリな出来事であったようで。

.

.

171121001s  (耳がペタン~となっているのは、かなり怯えている証拠です)

 獣医さんの皮手袋に噛みついて、抵抗・・・・・・・・・。

                                    ごめんなさい~!。

                                    ごめん、ごめん、コワカッタよね。

2017年9月28日 (木)

種芋、腐ってしまう~・・・

17092801s  昨日(9/27)の大雨で。

 いえ、天気予報で「これから雨」と云っていることは了解のうえで、

  前日に植え付けはしたつもりだったのですが・・・・。

                                   マイッタ・・・・。

  植えた種芋、半分くらいは腐ってしまうのでは。

.

.

.

Gfx_20170927_3_3rvs  「ご・ろ・う。ど~んまい」。

2017年9月17日 (日)

台風最接近中

  11時15分現在、熊本県南部地方、台風最接近中。

  2年ぶりに家の雨戸を閉めましたが、そこまでの強風は吹かなさそう・・・・・・カナ。

  普段はブラインドを下ろしたままの窓を、明かり取りに。

17091701s  わが家の猫さん、

  台風が通過するまで、ちょっと我慢してね。

 とはいえ、肥薩線は、落石・倒木程度の被害は避けられないでしょうね・・・・・・。

  18日は台風一過、運転再開となりますように。

 

 

2017年9月 6日 (水)

切っちまった~!!

 秋来たりば、冬遠からじ・・・・

   ということで。

 刈り残してしまっていた、垣根の選定を。

17090601s  冬場の日当たりを確保しようと・・・・・・電動バリカンを振り回して、大奮闘~~!!!。

   なのですが。

     気がついたら、延長コードも、バッサリ。

                                 切ってしまっておりました。

                                     ぎゃ~~!!!!

 と、ふと感じる視線。

17090603s   わが家の猫さんに、しっかり見られておりました・・・・・。

  ハイ、すぐ買ってまいります。

17090602s  これに合う延長コードですね・・・・・。                              (-_-;)

2017年7月 6日 (木)

いつもの「儀式」・・・

17070601s  しばらく手を添えていてあげると、安心するようです。

                    まあ、その「しばらく」が、1時間超の時もあるのですが。

2017年6月22日 (木)

ありがとう・・・

 卒爾ながら、今日は私メの49回目の誕生日。

 わが家の猫さん、出会えてくれて、ありがとう・・・。

17062104s  いえいえ、もちろん、妻と娘にも、とても感謝しております。

2017年6月11日 (日)

窓辺・・・

  今月は、わが身の誕生月。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   でもさあ~~、

    「誕生日って、嬉しい」の?。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   イエイエイエ、

     わが家の猫さんも、6月生まれとのこと。

17060801s

Gfx_20170611_25rvs  はい。

  お誕生日って、やっぱりいくつになっても嬉しいもの・・・・ですよね。

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック