ペット Feed

2017年5月31日 (水)

なわばり、入っちゃダメにゃ~

 普段はおっとりしている、わが家の猫さんが。

   なにやら、窓の外に向かって、唸り声。

17053101s  なんだろう、と思うと、

              よその猫さん。

17053102s  網戸越し・・・ということを、よく理解しているようで、

                               まったく怖がる素振りナシ。

 仕方がないので、玄関から飛び出して二度ほど追っかけてやっても・・・・・。

 三度目も、また。

17053103s

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

                         お引き取りください・・・・。

  

2017年5月13日 (土)

ちょっとデブ猫さん・・?

17051301s  いえ。

   あくまで、レンズの収差のせい、デス・・・・、はい。

2017年4月23日 (日)

猫さん、大冒険・・・

 わが家の猫さん。

   大冒険、です。

17042303s

17042302s  今日は、猛毒・マムシに遭遇・・・・・・・。

17042301s  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     って、

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい。

 さすがに「安全上の理由」により、猫さんを抱え上げました。

2017年4月22日 (土)

アナグマさんと・・・

 深窓の御令嬢・わが家の猫さん、

   アナグマさんと、初めての御対面。

17042201s   穏便に、ご挨拶できた模様。                           

2017年4月20日 (木)

早く帰ってこないかな~

 妻が、きれいにお手入れしている、わが家の玄関です。

Gfx_20170419_25s  わが家の猫さん、

  「おかあ(妻のこと)、早く帰ってこないかな~」。

2017年4月16日 (日)

二年前、二年間・・・

 改めて見返してみると。

   自分ってどうやら、二年前の2015年4月16日に、

                                  千葉県柏市を出立して。

15041613s

15041612s  熊本県葦北郡芦北町に、到着したようです。

  あ・・・・・。

     たった2年しか経っていませんか・・・・・・。

 ねえ、猫さん、

17041603s   「お友達に、なれたよね・・・・・?」。

                                「さぁ・・・・」。

      

2017年4月12日 (水)

雨あがりの朝

  雨上がりの朝。

  わが家の猫さん、待ちかねたように「朝のお散歩」。

17041201s  近頃は、玄関から「行ってきま~す」をして、

      リビングの窓から「ただいま~」をするのが、定番コースです。

2017年3月11日 (土)

6年・・・

 今も、生活再建もままならない被災者の方々が、いらっしゃること。

     十二分、承知しておるつもりです。

 ・・・・・その上で、です。

 自分にとっては、東日本大震災を大きなきっかけとして、

                老親の近くに帰ろう・・・・・と、決意して。

  帰った当初は、外食を楽しむ余裕があった両親が、急速に体調を崩して。

                                        相次いで、鬼籍入り。

    バカ息子は、ひたすらに「親不孝」の傷みを思い返す、

                                      3月11日の昼下がりです。

17031103s

2017年2月20日 (月)

天気予報は・・・

 天気予報は、

   「雨のち、晴れ」。

 そんなお天気の一日でした。

1702205s

2017年2月19日 (日)

芝桜、開花・・・・

 妻が、せっせか植えてくださっていた、わが家の芝桜です。

 「ごろう、ゴロウ。咲き始めているニャン!」。

17021904s  わが家の猫さんが、教えてくれました。

17021905s

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック