千葉県柏市 Feed

2015年3月27日 (金)

夜景@千葉県柏市

 自分が三年、

    暮らした街デス。

150326001s

150326002s

150326003s

150326004s

150326005s

150326006s

150326007s

2015年3月26日 (木)

サクラ咲ク@千葉県柏市

 一輪のみ。

15032604s   2015年3月26日午後3時前。

わが妻さまに、ごめんなさい!

 ムクドリ(?)の、ご夫婦。

150326001s

 さて、わが妻さまに、ごめんなさい!!m(__)mなこと、2点。

 ひとつ。

1503261s  電車に乗ってから、気づく・・・・・、

     うわ~~っ、指輪、忘れた~~!!!。

  いえ、私、左利き。

  トイレのときも指輪をはめているのは、・・・・・・・と思って、外してしまうと・・・・・。

15032601s

  もうひとつ。

15032001s  わが妻さまからの誕生日プレゼントとして、

   メガネを新調させていただいたのですが、

     「遠近両用」にシチマッタ~~!!。

 (眼が、かえって疲れマス・・・・)

  で、実は最近、元のメガネに戻してシマイマシタ・・・・・m(__)m。

2015年3月25日 (水)

柏市逆井の、カタクリ群生地

 これで見納め、

    と期して。

15032502s

15032504s

15032507s http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/280400/p001426.html

2015年3月24日 (火)

富士山・スカイツリー

 寒の戻りの、青い空。

1503242s

1503243s

1503244s  千葉県野田市の職場の窓から、富士山が見えることを確認しつつ、

  大急ぎで帰宅。

1503241s  もちろん、超望遠レンズと三脚を持ち出して、狙います。

15032403s

15032404s  午前10時前には撮ったと思うのですが、

  それでも、かなり霞んでしまったか・・・・・・。

ケムトレイル散布の真実(笑)

(皆さまにおかれましては、

   笑いと科学的探究心の持ち主であらんことを、願います。m(__)m)

 ヨンニッパは捉えた!。

15032401s_2

15032402s  訓練飛行に名を借りた、海上自衛隊P3Cによる、低空ケムトレイル散布の真実。

.

.

.

.

.

.

.

  いや、正直私は「何だろう?」と、思ってしまいましたが。

  答えは、こちらの方が撮影された映像より。

  考えてみると、

    ”車は、黒い排気ガスをマフラーから吐きながら、走る”

    というイメージって、過去のもの?。

2015年3月23日 (月)

ハクモクレン

 春分を過ぎて、ぐっと温かくなったものの、

    青空は久しぶりじゃないかな・・・ということで。

   そりゃあ!、近所のハクモクレンを見に行かねば。

15032305s

15032306s  なかなかイメージするようには、撮れないものですが。

1503231s  午後になると、北風が吹き始め、雨もぱらつき始めたようで。

 たぶん、午前中数時間のみの“見頃”だったのでは。

 ありがとうございます、ハクモクレンの木と家主様。

2015年3月22日 (日)

マミーマート柏若葉町店さんに!

 近頃、強く思うこと。

  ゼッタイ!、マミーマート柏若葉町店さんに、

          オイの嗜好を読まれてイル・・・・・・・・。

15031434s  二日間限定の球磨焼酎の特売・・・・・・。

 そして、

15031811s  福留ハムさんでは、

 ・くまモンパッケージ商品

http://www.fukutome.com/item/kumamon/index.html

  として、シリーズ化されているよし。

1503201s

1503202s  さすがにレタスは、すっかり近場の関東産に入れ替わっておりますが。

   焼酎のつまみに。

  

あけびの花?

 近頃、「スーパーマクロ」モードにハマっております。

   3月14日、熊本県八代市にて。

  クローバーなんて、小さい頃は当たり前にあったように記憶しているのですが、

 大人になってみると、あまり見かけないような・・・・。

15031424s  そして柏駅へ向かう道すがらの、お庭に「あけび」を植えていらっしゃるお家にて。

  「あっ、新芽だ~」

   と思って撮らせていただいたのですが・・・・・。

 「んんっ、これは、花じゃ??」・・・。

1503202  千葉県野田市での、ソメイヨシノのつぼみの状態。

1503211s_2   やはり東葛地区での開花は、東京よりちょっと遅くなるのでしょうか。

 「そうかニャ~」

1503203

 

 

2015年3月21日 (土)

何してるのかニャ~?

 近所のハクモクレン。

 一雨降られてしまえば、散ってしまうので。

 あまり出番のない「50mmF1.2」レンズを付けて。

15032001

1503204  鹿児島県出水市で借りていたアパートの敷地にも、ハクモクレンの木があったので。

1503201

1503202  写真学生時代、「レンズを絞り開放で使うヤツは、バカだ」と先生がおっしゃていましたっけ・・。

  ふと視線を感じて・・・・・。

1503203  「何をしているのかニャ~」。

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック