« 「金融マーケティングとは何か」 | メイン |  青空ひろがって・・・ »

2006年11月30日 (木)

「マルマエ」、東証マザーズ上場

061129 毛づくろいの最中にお邪魔して、1枚撮らせてくださいな・・・・。

  本日(29日)の南日本銀行株価  出来高 0(!)株。 405円で、じっと“買い”指値をされていらっしゃる方がおったのですが、売り手が現れず。とりあえず、個人株主の方の投売りはストップ!と、一安心してよいのかな・・・・・?。

 南日本新聞経済欄に、「東証マザーズ マルマエ(出水市)上場承認 精密機械部品製造 来月26日、県内2社目」という記事がありました。 マルマエか・・・・・、そういえば、職安で求人票をめくっている時に、夜勤パートに応募してみようかと思いましたっけ・・・。

 “精密切削機械部品製造のマルマエ(出水市,前田俊一社長)は、二十八日、東京証券取引所の新興企業向け株式市場マ

ザーズへの上場が承認された。上場日は十二月二十六日を予定している。”(記事冒頭を引用させて頂きました)

 で・・・・・、あわてて、マルマエのホームページをチェック!!⇒こちら

 グリーンシート(って、なに?)銘柄としての売買価格 平成18年8月において、最高556,000円、最低500,000円とのこと。

 平成19年8月期における、予想1株当たり当期純利益 16,576.38円

 平成18年8月期における、1株当たり純資産額     51,346.91円  とのこと。

 新規発行2,000株と発行済み7,230株合計9,230株のうち400株が売り出されるとのこと。市場に流通するのは、発行株式のうちの4.3%か・・・・・。 

  地元企業の健闘を祈念します。

 もうひとつネタ、 『週刊ダイヤモンド 12/2特大号 「投信」の罠』購入しました。

 午後一番に商店街の諏訪書店に行ってみれば、早売り切れ。その足で、自分の勤め先のコンビニへ行ってみても、既に売り切れ・・・。「TUTAYA」で、ようやく最後の1冊(?)をゲット!!いつもは、正直「週刊ダイヤモンド」って、売れ残って返品になる雑誌なのですけれどね・・・・・。しかし、今号に限っては、かくのごとしの、争奪戦(?)。出水のような、典型的な地方都市においても、『投資信託』を購入されている方が確実にいらっしゃる証拠ではないでしょうか。

 “売った”銀行の側としては、この特集を読んで不安になられたお客様を、どうフォローするべきか?・・・・・なのでしょうね。

]

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/6666975

「マルマエ」、東証マザーズ上場を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック