«  「おまとめローン」って、なに? | メイン | 水道使用料2倍だ~ぁ!! »

2006年12月 4日 (月)

「グロソブ」の反撃!

 ブログを始めた途端、ワラワラとやってくる「トラックバック」の嵐。申し訳ありません、エッチ系と思われるものは、即座に削除!、その他も、クリックしておりません・・・・。

 ただ、ひとつクリックしてしまったのは、「がんばれ親和銀行・活用法」というブログでした。う~ん、これは覆面親和銀行員さんによる、ブログかな~~と、思ってしまうのですが、同じバカが日本に少なくとも、もう一人いらっしゃる!・・・・で、とりあえず、ホッです。

 本日(12/4)付南日本新聞に、

 「これからを、娘が祝ってくれた日。グロソブを始めた日。」

  という大見出しで、「グローバルソブリンオープン」を運用する国際投信投資顧問がカラー広告を掲載されております。いわく、

・信用力の高い世界のソブリン債券に分散投資。長期的に資産をじっくり運用していきたい方に、ぴったりです。

・定期的に決算を行い、収益の分配を行います。

・140万人以上の方が、その良さを実感しています。

・純資産残高は5兆5,622億円。日本でいちばん支持されている投資信託です。

 とのこと。南日本新聞に限らず、恐らく全国の地方紙に一斉に掲載されたと思いますから、これは、『週刊ダイヤモンド12/2号 「投信」の罠』に対する反撃なのでしょうね。

 鹿児島では、“グロソブ”って、どこで扱っているの?と思ったら、鹿児島銀行で扱っているのですね。イヤイヤ、南銀が扱う「財産3分法(不動産・債券・株式)毎月分配型」だって、決して負けてはいませんゼイ。

                   販売手数料   信託報酬(年率)  分配金(11月)

・グロソブ(毎月分配型)  1.575%(1億円未満)  1.3125%        40円

・財産3分法          3.15%          0.9975%        70円

 長期で保有目的ためには、信託報酬代がバカにはなりません、ということで、自分は「財産3分法」をお奨めします。

061204 わがショーウィンドウの、クリスマス~お正月バージョン用として、鹿児島市内へ、三脚担いで、エッチラオッチラ。画像は、鹿児島が誇る百貨店・山形屋本店です。う~ん、「電気の無駄遣い」と批判的に眺めることも出来るのですが、自分、率直に「わっ、きれい~!」と思ってしまいました。    

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/6673629

「グロソブ」の反撃!を参照しているブログ:

» 美味しいもの☆鹿児島編 (マチで見つけた美味しいもの)
各地のおいしかったものについてのブログ [続きを読む]

» 親和銀行情報サイト (親和銀行情報サイト)
親和銀行情報サイトでは、親和銀行お得情報からcmおもしろ情報まで「親和銀行まるわかり情報」を発信していま〜す。 [続きを読む]

» 投資信託とは(1) (投資信託 の始め方、投資信託 での儲け方)
投資信託とは、多くの出資者から集めたお金を一つにまとめ、運用の専門家が運用して、そこで得られた収益を出資者に還元するしくみを言います。つまり、お金をプロに託して資産運用してもらうことです。... [続きを読む]

» 投資信託【分配金と税金】 (投資信託の始め方、投資信託での儲け方)
投資信託の特別分配金というのは、元本の払い戻しなので、これは非課税です。普通分配金は、収益から出される分配金。これには、税金がかかります。ただ、2008年3月までは、分配金にかかる税率が軽減されているので10%です。(2008年4月からは20%)ただし、この優遇制度は、公社債投信や外国籍株式投信には適用されないので注意。普通に計算すれば、1000円の普通分配金に対して10%の税率... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック