« 風邪をひいてしまったか・・・? | メイン | 縁とは、不思議なもの・・・ »

2006年12月25日 (月)

「おたくでは、送金って・・・」

0612241s  日曜日 ふと気がついて しまったりか 商店街の クリスマスイブ

 さて、クリスマスの夜にふさわしく、出だしは・・・・、

『ところが、彼らがベツレヘムに滞在している間に、マリヤは月が満ちて、
初子を産み、布にくるんで、飼葉おけの中に寝かせた。客間には彼らのいる余地がなかったからである。 さて、この地方で羊飼たちが夜、野宿しながら羊の群れの番をしていた。』(ルカによる福音書。こちらから引用させて頂きました)

 有名な、イエス・キリストの聖書に描かれている誕生シーンです。“神の御子”イエス・キリストではなく、“人間・イエス”として読んだ場合、一番幸せだった時って、この飼葉おけの中で眠っている時だったのではないでしょうか・・・・。

(敬虔のクリスチャンの方には、大変失礼でありますが)

 何事も、“最初が、幸せ”なのでしょうか?自分、他の金融機関からお金を移動して、南日本銀行に新たに口座を開設させて頂きました。そして、窓口のオネエサマから営業係のオニイサンへの見事な連携プレー!「投資信託を買ってくれませんか」・・・・・。「あの・・・・、お願いがあるんですが・・・・、『なんぎんカード』作ってくれませんか・・・・?」という
“特攻”。う~ん、その頃が懐かしい・・・。自分、既に南銀に懐具合を見切られて、“ゴミ客”扱いなのだろうな~~と、自負しております。

(ハイ、このブログは、そんな“恨み”で120%成り立っています!!)

 わが勤め先のコンビニへ、ルルルル・・・♪と電話。受話器を取ってみると、「あの~、ちょっとお伺いしますが、お宅では“送金”も出来るの?」、さらには、ご丁寧に「おたくは、24時間、やってらっしゃるの?」と聞いてくるお客様もあり。こうして、高齢者の方の“コンビニデビュー”が始まります・・・・。  銀行窓口とコンビニって、ライバルなんだ・・・と、実感する、今日頃です。

 傍で観察させて頂く限り、銀行窓口の業務って、“労多く、益少なし”そう・・・。

 これが、少なくとも鹿児島市内なら、“リテール(個人客を対象とした)業務の強化”で、営業時間の延長もあり得そうに思うのですが、出水のような片田舎の場合、“統廃合”に直結する悪寒・・・・・。

 これも、6月の株主総会で質問させて頂いた内容なのですが、「銀行窓口に、通ってみたくなる」“仕掛け”を施して頂きたいな~と、願う次第です。

 以上、南銀に骨の髄までしゃぶり尽くされた“ゴミ客”の「うらめしや~」でアリマス。(・・・・・って、クリスマスに現れる怨霊というのも、カッコ悪イ・・・・・)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/6705560

「おたくでは、送金って・・・」を参照しているブログ:

» イエス・キリストとは (聖書 暗号 2006 the bible code【聖書の暗号が示す2006年とは】)
神は、地球を組織して統治するために、父としての [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック