« 「おたくでは、送金って・・・」 | メイン | 新たな“中流”の創出を! »

2006年12月26日 (火)

縁とは、不思議なもの・・・

0612251s いえいえ、この画像、ことさら「プロ○ス」を槍玉に挙げるつもりはありません・・・・・。勤め先の斜め向かいにあるもので・・・・。

 本日の日経平均、17,092円89銭、前日比-12円07銭・0.07%。自分の感覚としては、もっと酷い下げであったように思います・・・。特に銀行株は総じて“下げ”でしたから・・・・。

 その中で、わが(?)南日本銀行株の異変!410円で、買い2,000株。売り手現れず・・・・・。いつもなら、410円で売り、買い手現れず・・・・というパターンなのですが。ウンウン、こういう“神様”、重ね重ね憎めませ~ん!

 さて、身の上話。自分、アメリカから帰ってきて以降(アメリカで生まれたのだから、“帰ってきて、というのは、ヘン?)、首都圏のベットタウンで育ちました。同級生のほとんどが東京へ通うサラリーマン世帯の子。その中にあっては、自分が特に“恵まれている”と実感することはありませんでした。

 ところが、高校生の時、東北地方から上京してきたオニイサンと知り合ってしまう機会がありました。そのオニイサンが借りているアパートの一室にお邪魔した時の衝撃・・・。4畳半風呂なし。近くの国道を通る車の振動がもろに伝わってくる・・・・。自分って、すごく“恵まれた”存在なんだ~~と実感することと相成りました。以後、「恵まれた者として、どう生きるか?」と悩みつつ生きてきたつもりであり、それが、わが些細な誇りです。

 さてさて、ところが、南日本銀行とご縁が出来てしまったことが、「あ~、オレも堅実にサラリーマンになっておればよかった・・・・」と、心底後悔する機会となりました・・・・・。

 チクショ~、南銀め!経営統合であぽ~んします、なんて事態は、絶対許さネエからナ!!

 いえいえ、考えてみると、自分が東京に通う堅実なサラリーマンになっていたら、南日本銀行出水支店の皆様と知り合う機会もなかったわけで・・・・。

 今あるご縁に、感謝します。m(__)m

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/6706996

縁とは、不思議なもの・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック