« 大納会 | メイン | “カッコ悪さ”を楽しめる関係へ・・! »

2006年12月30日 (土)

ズルズル・・・・・

0612301s  床屋さん 年末迎え 晩遅く

 一方の自分は、

 オジサンも 繁忙期には 感謝され

  ズルズル・・・・・、疲れました・・・・・。

 ま、これが正月が明ければ、コンビニの売上げはガタッと落ち込むのが、毎年の常。その時にリストラされても、泣かないよう、覚悟だけはしておきます・・・・・・・。

 さて、NIKKEIーNETによると、「・・・日銀券の流通残高は、29日の日銀まとめによると12月末時点で79兆8365億円。・・・」とのこと。え~っと、一応日本国の国家予算に匹敵する額の現金(げんなま)が、巷にひしめいているのですよね?・・・・・・。

 ちなみに、わが普通預金口座から、勤め先のコンビニへ正月用両替金として、小銭を貸与中であります。もちろん!!、南銀で用立てさせて頂きましたが、思い出してみると、昨年は“そうしん(鹿児島相互信用金庫)”で用立てさせて頂きましたっけ・・・・。そう思うと、一年前って、自分にとっては、はるかに昔デアリマス・・・・・。

 さてさて、ズルズル・・・と、ねぐらに帰ってきてみれば、イラクのフセイン元大統領に対する死刑が執行されたとか。確かに“横暴な君主”であったかもしれませんが、仮にも国連加盟国であるイラクを代表する人間であった者が、あっけなくこの世から消えてよかったのでしょうか・・・・・。

 日本人として、生を享けたこの人生に感謝します。そして、ナゼカ南銀に縁が出来てしまった、わが滅茶苦茶な生き方を誇りとします。

 この一年、力の限り、生きてみられましたか?

(「力の限り、生きてみよう」が、中学校卒業時、ある先生から頂いた寄せ書きの文句です。なぜか、それだけは、いまだ忘れていず・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/6713589

ズルズル・・・・・を参照しているブログ:

» センター試験・・学生さんFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ (Milkyrose)
夕方、教育大前が以上に混雑していると思い気や・・・そういえばセンター試験日だったということに気づきました。どっぷり渋滞にはまってしまいました。私も、昔がなつかしい・・・昔には戻ってみたいけど、あの受験戦争はもういいかなあって感じです(〃^∇^)o...... [続きを読む]

» アイフル、希望退職400人募集 業績悪化店舗も大幅削減 (消費者金融調査室)
消費者金融最大手のアイフルは20日、グループの正社員と非正社員合計約1万1000人のうち最大約1900人を希望退職などで削減し、09年3月をめどにグループ全体の有人店舗を現在の820店から213店まで減らす、と発表した。貸金業の規制強化で経営環境の悪化が見込まれ、抜本的なリストラが避けられないと判断した。消費者金融各社は利息制限法の上限(年20%)を超えるグレーゾーン金利の撤廃決定を受け、店舗統廃合など抜本的なリストラ策を急いでいる。傘下の日本法人を通じて「ディック」などのブ...... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック