« 漢一匹、○○ひとつで~♪ | メイン | 「子育て」と「仕事」の関係 »

2007年1月21日 (日)

マザーボードの交換か・・・

0701211s 中国土産として親が送ってきてくれた朝鮮人参を、風邪薬代わりに、ポリポリとかじってみました。う~ん、自分は結構病みつきになる“苦さ”かな~~。

0701213s_1  本日、郵便局へ小包を受け取りに行き、早速「グラフィックボード」を装着。さ!これでどうだ!と思ったのは一瞬、CDからドライバソフトをインストールしなければナラナイノデアッタ・・・・・。それならば、マザーボードの交換に挑戦か・・・・と思いつつ、通販サイトを見てみると、マザーボードは一万五千円程度で購入できるのか・・・・。交換自体はさほど難しそうではないのですが、OSが動作するかどうか?

 さて、NIKKEI-NETに「投信、カード購入解禁・金融庁検討」という記事がありました。自分のイメージとしては「カードでお金を借りて(まで)、投資信託商品を購入かい~!」。そりゃあ、手持ちのお金がある時と“買い時”は、必ずしも一致するわけではないですから、必要とする人には必要なのでありましょうが・・・。

 今までは、預金の金利を上回っていれば、まあ満足。ところが、これからは貸出金利も比較対象となるんかい?年利20%の利益というのは、結構厳しいぞ・・・・。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/6752903

マザーボードの交換か・・・を参照しているブログ:

» 国際投資はここから始めよう (国際投資はここから始めよう)
国際投資をこれから始めたい人またうまくいかない人 など参考にしてみてください。 [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック