« マザーボードの交換か・・・ | メイン | 夜型人間へ変身中・・ »

2007年1月22日 (月)

「子育て」と「仕事」の関係

0701221s 午前7時、夜通し店番をして迎える朝、東の空です。

 さ~て、週明け日経平均終値17,424円18銭。先週末より+113円74銭・0.66%。自分の気持ちもどんどん“強気”になってしまいますが・・・。

 で、こちらは南日本銀行の株価終値423円・出来高14,000株。あともう1歩、2歩・・・で「含み益」の恩恵がわが身にも巡ってくる・・・・・・(イヤ、それは欲張りすぎか)。

 あ、本題です。久しぶりに、夜勤(0時~8時)に復活しました。これまで、週6日夜勤に入っていた、子育て真っ最中のパパさんが、転職を決められたからです。たしかにコンビニ店員というお仕事、時給は安いわけですが、それでも週6日夜勤に入っていれば、そんじょそこいらの“日給月給制”のお仕事(職安の求人票は、たいがい)に、ひけはとらないと思うのですけれどネ・・・・・それでも、マダマダオカネハヒツヨウデアルカ・・・。週6日夜勤に入って、週末は、なんのかの子供のクラブ活動への送迎等・・・・。よく続くな~というのが、軟弱独身野郎の実感です。

(実名を晒している人間が書くべきことではありませんが・・・) 独身、かつデートを約束する相手もいない自分としては、“サービス残業”は当たり前のことと思っています。定時できちっと帰っていかれる方を見ていると、イライラする!というのが、偽りのない心境です。「子育てって、大変だよな~~。よっしゃ、微力ながら応援しよう」という心だけには、人間成り切れないものデアリマス・・・・。

 月並みですが、「ボランティアで、被雇用者に賃金を支払っているところはない」ならば、雇われる側としては「賃金相応に働く」「賃金相応に、勤め先に貢献する」とは?

 残念ながら、自分にもし子供がいたら、当然今の仕事では“やっていけない”でしょうね・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/6754140

「子育て」と「仕事」の関係を参照しているブログ:

» アクセサリー市場 (アクセサリー市場)
ステンレスネックレスやステンレスブレスを激安にて販売中! [続きを読む]

» 3日後から、育児が30倍楽しくなる!魔法の育児術 (Golden Eggs)
核家族化が進む現代、お母さんの孤独は進み、育児ノイローゼなんてことも。でも、お母さん、もう1人で悩まないで!しかも、今なら、特価中!!3日後から、育児が30倍楽しくなる!魔法の育児術... [続きを読む]

» 今までの常識は何だったんでしょうね??? (お金があるとできること☆)
主婦の方へ:出産後、体型が崩れたことに悩んでいませんか?特に、気になるのは、胸の部分です。小さくなってしまったり、形が崩れてしまったり・・・この文章を読めば、あなたに奇跡が起こります☆こんな方法があったなんて・・・バレンタインまで...... [続きを読む]

» オンラインショッピング (小遣い稼ぎ)
主婦の皆様へオンラインシッピングするなら楽天へ。ものすごい量の商品が出品されています。色々な商品を見ているだけで時間が過ぎるのも忘れてしまうほど楽しめる場所です。楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!... [続きを読む]

» 猿でもできる!こんな儲けかたがあった (お金持ちへのレシピ)
主婦の方へこんな方法があるのです。見ていただけましたか。どうでした?シンプルに言わせてもらえばFXという投資法です。ああなんだ・・・と思われた方も初心者の方もこの方の実積と経験を見ると安心できますね!ページ下まで見るとわかりますが...... [続きを読む]

» 800人以上の催眠術師を育てた男が伝授する、催眠術カリキュラム! (催眠術マニュアル)
あなたに人の感情が操れる催眠術ができるとしたら、どうしますか?日本の人口1億2700万人中99.9%の人が知らない、究極の感情コントロールツールがあなたのものになります。催眠を掛ける事で、■女性の気を引く、5つの事が全てマスターする事ができます。■勉強前に集中力を上げる事もできます。■その日一日元気でいられるようにする事も可能です。催眠を覚えるのは かんたんな事です。やってみれば分かりますが、ある一定の法則で、相手はトランス状況になり、ある一定の言葉 文法で、暗示文を受け入れ...... [続きを読む]

» 3日間で黒字がなかった場合、購入代金+10万円もらえるそうです。 (競馬必勝法)
「こんな投資法があるの??」私はコチラを見て本気でそう思いました。見ていただけました?こんな投資法があるんです。競馬投資法ていえば、資金力がある人が攻めるためのノウハウでした。そういうノウハウで稼げる人なんて限られてますよね。資金力が...... [続きを読む]

» この値段は1月31日までです (お金持ちへのレシピ)
驚愕の稼ぎ方があります。主婦の方、学生の方、サラリーマンでも可能です内容はこれです見てくれましたか?この稼ぎ方はこの人の裏技・・・でも違法性はないので安心ですね各質問ならページの下に書いてありますので参考にしてください・多くても1時間...... [続きを読む]

» 【販売終了間近】1日たった15分の片手間作業のみで月収120万! (初心者限定♪●●簡単利用で月収120万円を叶える業と技)
いきなり初日に38,000円の成果が!!!ホームページもプログもメルマガも必要なし!インターネット初心者が、1日たった15分の片手間作業のみで、間違いなく稼ぐことができる!その方法とは・・・誰でも知っている○○○や、主婦や学生に人気の○○○を逆手に使うだけの超簡単な方法です!もう時間がありません。これが最後のチャンスです!もう2度と手にはいらなくなります。後で後悔する前に一度ご覧ください。 ... [続きを読む]

» 教育資金作り (kimitoのアフィリ日記)
[続きを読む]

» 子育てママの強い味方 (わたしのイチオシ)
3人の子育てママが主催する「ネット教室」が明かすノウハウとは・・・口コミで広がっています!!⇒こちら子育てって何かとお金の入用なもの。子育ての合間に自宅でできること…少しづつでも確実に収入につなげます。初心者でも簡単パソコンがあればOK!あとは...... [続きを読む]

» 【白燕恩返】株式相場展望 平成19年2月 (短期株取引明日の売り買いズバリ当てます)
「1月日経平均も当たりました。」 315枚の手書き月足から見た2月株式相場展望です。 1月の株式相場見通しは簡単でした。 月足に明確な傾向が出ていたからです。 2月の株式相場の見通しは少し難しいです。 でも、大きなヒントがあります。 (・_・... [続きを読む]

» あなたでも稼げます (お得情報レポート)
学生さん OLの方 主婦の方 サラリーマンの方 特報です!! あなたも やってみませんか? 簡単に稼げる仕組みが ココに あります。 PC初心者の高校生でも、高齢者でも出来た、アフィリエイト ...... [続きを読む]

» 実は、体質や食べる量に関係なく、誰でもかんたんに無理なくやせれる方法があるのです。 (小遣い稼ぎ)
主婦の皆様に朗報です!!●ダイエットと便秘の意外な関係とは?●憧れの小顔になる食べ方とは?●身近にあるダイエットに効果抜群の飲み物とは?●痩せて、リバウンドのない体質を作る方法とは?●無理なく過食を防ぐ方法とは?●自分の身体を見直すことで、...... [続きを読む]

» 秘密屋ポイントサービスで堅実キャッシュバック (お役立ち?情報商材の紹介所)
秘密屋ポイントサービスでキャッシュバックをしよう!!秘密屋の最大の特徴であり魅力とは・・・ (1)誰でも簡単に自力で2~3万円稼げること (2)3ティアの紹介制度があること (3)まだ登録者数が3万人強しかいないこと(以前からある有名なポイントサ...... [続きを読む]

» こ、こんな稼ぎ方があったなんて・・・ (このはの”ちょっと”イイはなし)
主婦の方へ「こんな投資法があるの?」私はコチラを見て本気でそう思いました。見ていただけましたか?こんな投資法があるんですって・・・。FX投資・・・っていえば、資金力がある人がやるためのものとばかり思ってました。・・・でも、そんなやりかたできる人なんて、 ごくごく限られていますよね。 私も資金なんてありません。... [続きを読む]

» 本日24時値上げします! (夢のセミリタイア!簡単投資法・簡単副業術! egatta)
サラリーマン・主婦・学生さんヤフーオークションで稼ぎたい人はいませんか?すごい内容です。私も購入しました。値上げ前に購入しないと後悔します!本日24時値上げします。こちらをご覧ください!【返品補償付】... [続きを読む]

» サラリーマン、主婦、OL向けへ、あの驚愕資産運用法バレンタインデイで値上げです。 (毎日が給料日)
愕然としました。。こんなやり方があるなんて!私も資産運用、株は好きでよくやっています。いろいろと勉強しました。しかしこれを読み自分自身がすごく遠回りしていることに気づきました。最初からこれを分かっていれば 汗これだったら、この法則を守って...... [続きを読む]

» 難しいことはいや!でも稼ぎたい!!そんな学生の方へ ()
ブログはできたけど、アフィリエイトしたいけど、SEO対策?宣伝?わ~、難しくてできないぃ~!!という方、いますよね?(私もそうですぅ)そういう人にはこれで稼いでもらいましょう!1記事、のみ載せた1ブログのみ、1日10分の作業で稼ぎましょう!後はほったらかしでいいんです!!経費は1円もかかりません。時間はほとんどかかりません。労力はほとんどかかりません。こんなに楽して、稼いでしまって、いいの?... [続きを読む]

» 育児・子育てに成功する方法 (マスターHIROのお徳知っ得)
1日10分家庭でできる、あなたのお子さんを、丈夫な体と優しい心を持った、天才児に育てたい方。どの親も、自分の子供は、「健康」で、「優しく」て、「賢く」育って欲しいと願っていると思います。あなたもそうでは、ありませんか?子育ての情報は沢山あ...... [続きを読む]

» これ、お勧めです (これで最後にしてください)
(対象は主婦学生OLのみなさんです)まずはコレ見て悩んでみてくださいね、自分はどうですか、現在の自分にナットクされてますか失礼ですが説いてみてくださいこれが内容以外になぜお勧めできるのかというと効果が無かったら全額返金・・・です。購入者の方から...... [続きを読む]

» 期間限定!39万8千円のセミナーを無料公開! (情報起業家の教え)
39万8千円のセミナーを無料公開!このブログに初めておいでいただいた方は先ずこちらをクリックしてください。(人気ブログランキング) 先日、私の友人の小川さんから世界で最も有名なインターネットマーケター、ヤニクシルバーのアンダーグラウンドセミナーの話を聞...... [続きを読む]

» 育児の本当の大変さは・・・ (お役に立つかも・・・☆プチ情報!☆)
育児の本当の大変さは、実際、育児にたずさわっている人にしかわからないものなんですよね~。赤ちゃんの頃は、毎晩の夜泣きで、眠れない日々が続いたり、育児で疲れてるのに、誰も家事を手伝ってくれなかったり、それに追い打ちをかけるように、子...... [続きを読む]

» おいしい情報お届けします (お金持ちから目指す小金もちも目指す)
(主婦サラリーマンOLの方たちへ)下記ページへ見てくださいひさびさに、まともな競馬情報と購入者に言われているマニュアルです特典も良質についていますこの商材の結果は、すべて公開されていますさあ、当ててください... [続きを読む]

» 見栄えの良いHPを作成してアクセスアップ!! (お役立ち?情報商材の紹介所)
これからHPを作成しようとしている方、もしくは今持っているHPをもっと見栄え良くしたいと思っている方には、こちらをお勧め致します。こちらで紹介されているソフトや素材を使用してHPを作成すれば、他のHPより格段に見栄えの良いHPになることは間違いないでし...... [続きを読む]

» とっても簡単♪即金♪銀行営業日に即日出来るよ♪ ()
【主婦の方へ】 これは凄い♪いやでも毎日2万円をもらう方法があるんです。銀行営業日に即日確認できるよ。自由な時間と収入の両方を手に入れることができるなんて、 信じられますか?信じられないのが普通です。 この方法は、とっても簡単で、「グッドアイデア賞 」だと思います。迷わず買いですね!... [続きを読む]

» えっ?これは凄い! (こんにちは)
Today:Yesterday:こんにちは。こちらは、素人の方でも無料で簡単にお小遣い稼ぎが出来るリンクがあります。私の知り合いがやっております。ブログをお持ちの方なら、広告をクリックして無料登録してブログにバナー広告を貼るだけの簡単な作業ですよ。...... [続きを読む]

» 育児の本当の大変さは・・・ (お役に立つかも・・・☆プチ情報!☆)
育児の本当の大変さは、実際、育児にたずさわっている人にしかわからないものなんですよね~。赤ちゃんの頃は、毎晩の夜泣きで、眠れない日々が続いたり、育児で疲れてるのに、誰も家事を手伝ってくれなかったり、それに追い打ちをかけるように、子...... [続きを読む]

» ミクシーでお金が稼げるってホント? (知って得する情報 )
最強集客ツール登場!えっ!?  たった 1日 で 125 人 ものマイミクを捕獲!?数日の冒険で 1日 2288 件 ものユニークアクセスまで獲得! !!!!?『 他の現役mixiツール以上の今までにない使いやすさと多機能なアイテム 』 あまりの「機能や内容・使い勝手・即効性の...... [続きを読む]

» 小顔 (小顔ブログ)
女性向けファッション雑誌をめくってみても、半年に4回は小顔特集やってるんじゃないでしょうか。 小顔メイク、小顔マッサージ、小顔スキンケア、そして小顔体操・・・ [続きを読む]

» 取引レートの時間差を利用して毎月100pipsをノーリスクで「物理的に」稼げる 検証作業さえ不要の【超短期!】アービトラージFX (取引レートの時間差を利用して毎月100pipsをノーリスクで「物理的に」稼げる 検証作業さえ不要の【超短期!】アービトラージFX)
この方法は正攻法ではありません。 パソコンの操作ができれば実際に初心者の方でもやれば物理的に利益が出ると言いう、FXシステムの盲点を突いた技術的な裏技を紹介します。 [続きを読む]

» 「超簡単♪」サクッと月1万円稼げるブログを作り量産もできてしまう方法を大暴露! (必要な人だけに読んで欲しい無料レポートの紹介)
「超簡単♪」サクッと月1万円稼げるブログを作り量産もできてしまう方法を大暴露!超簡単に、月1万円稼げるブログの作り方を大暴露!稼げてない方は必見です。ブログの開設からアクセスアップできる方法、アドセンスまで図解も使って詳しく書きました。あ...... [続きを読む]

» はじめまして。いきなりですみませんが、悪い父親の実例です (子育てを考えるブログ)
こちらでは初めまして。本ブログでは、子育てに関する耳寄り情報、実例、ニュースなどを取り上げたいと思います。本日は、いきなり長文かつ重たい内容になってしまいますが、筆者が実際に遭遇した「悪い見本」のお話です。筆者が息子と娘を連れて近所のヨーカドーに遊び...... [続きを読む]

» ◆稼げる驚愕のノウハウ!凄いやり方があるんです!!◆ (主婦・学生・サラリーマンの皆さんへ)
「今までの苦労は一体なんだったの?」私はコレを知ったとき腰が抜けそうになりました!ご覧いただけましたでしょうか?PCど素人の私ですが、PCで稼ぎたくて気楽な気持ちで取り組んでみたら・・・もの凄いことになりました!自信なんてありませんでし...... [続きを読む]

» FXで月200%稼ぎ出す究極のデイトレード (FX情報商材ならこれを買え!こちらFX情報商材鑑定館)
チャーリーです。 昨日のアフィリ収入は4万円でした。 さてさて明日から嵐の1週間が到来しますね。 日銀の金利政策に揺れ動くと思います。 今週が終わる頃にはトレンドがはっきりとしていると思いますよ。 ところで今日ご紹介する商材はこれです。 FXで月200%稼ぎ出す究極のデイトレード あの有名な南緒さんの商材です。 この...... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック