« 「ひな祭り」の青い空・・ | メイン | 荒天・・ »

2007年3月 4日 (日)

お天気下り坂

070304s 日曜日、朝から自動ドアを開放にして、せっせかお掃除でした。

 お天気、これから下り坂とのこと。って、すでに小雨がぱらついていますね。

 今朝の南日本新聞1面に、「かぎん“資産づくりセミナー”のご案内」という広告が掲載されておりました。「米国リート(不動産投資信託)の魅力とは?」・・・・な~んて、こういう下落局面で、どういうお話をされるんでしょうね・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/6830996

お天気下り坂を参照しているブログ:

» 不動産投資 (不動産投資や投資用不動産の 不動産投資日記になりますマンションや不動産投資物件不動産投資のセミナーも紹介みつけた!300万円でおかいもの)
不動産投資関連の無料レポートを集めてみました。。 かなり不動産投資について学べ [続きを読む]

» 不動産投資のメリット:生命保険の代替手段 (投資.com)
不動産投資のメリットについて説明しましょう。 不動産投資のメリットのひとつ、不動... [続きを読む]

» 不動産投資のリスク:建物の老朽化 (投資.com)
建物の老朽化は、不動産投資のリスクと言えます。 建物は年月が経つにつれ、老朽化が... [続きを読む]

» 不動産 投資 信託REIT【住宅 情報 タウンズガイドなんでも情報館】 (NTT ドコモ【NTT ドコモ VS ウィルコム PHS】)
◆不動産 投資 信託REIT◆不動産 投資に関する情報をお届けします。不動産 投資 信託(REIT)を調べてみました。景気回復と共に、地価も上がってきています。不動産 投資ではリスクがでか過ぎるという方は、不動産 投資 信託(REIT)という手もあります。REIT(Real Estate Investment Trust)は、不動産 投資信託と訳され、また、リートと呼ばれるSPV(信託)の一種である。REITは1960年にアメ...... [続きを読む]

» 投資信託 ()
投資信託とは、投資家から集められた資金を1つのファンド(基金)にまとめ、それを株や債権、不動産などに投資する金融商品のことです。小さな資金を集めて運用するので、小資金では投資できないものにも、投資をすることを可能にした商品ともいえます。簡単に言ってしまえば、たくさんの人たちから集めたお金を一つにまとめて、「ファンド」というものを作り、そのファンドで数多くの株式や債券などに投資して、収益をあげていこうというもののことです。投資家であるみなさんから集めたお金をひとつにまとめ、その...... [続きを読む]

» 今日は痛かった! (FXのお勉強)
先日台所で頭をぶつけてしまい、今もって青くなっています。相当激痛でした。間抜けな性格なのでいつものことと思いますが、泣きそうなくらい痛くて死にそうでした。どこでも気を配っていないといけないですね。ネットを利用するようにしてから、FXの学習に幅広く取り組むことができるようになっています。ひとのサイトや情報ページを読んでいるとそれだけでFXの勉強になったりします。まれに市販の本などに比べても負けないくらいページもあるのです。サーチエンジンを使い倒せば調べたいことが手早くわかります...... [続きを読む]

» 日経225先物(mini)研究所 (日経225先物(mini)研究所)
日経225先物の値動き研究をしています! 一度遊びに来てください。 [続きを読む]

» 新型iPod Touch情報 (新型iPod Touchの情報、動画でご紹介、格安販売。)
新型iPod Touchの情報、動画でご紹介、格安販売。裏技など表には出ない情報が満載 [続きを読む]

» 金融債と信託 (知って得する豆知識)
金融債 特定の金融機関は資金調達のために債券を発行することができます。こうした金... [続きを読む]

コメント

こんにちは。
株の事全然分かりませんけど、時々読んではフムフム?などしております。
先日、新商品が入荷する“魔”の火曜日と、有りましたので
その日がたまたま火曜日だったりすると店内ジロジロ見ております。

 なおさん、投稿ありがとうございます。

(冗談で書かせて頂きます)
>株の事全然分かりませんけど
 イエイエ、そんな方にも「投資」を身近なものにするために、「投資信託」という商品があるのです!お近くの南銀へ、出来れば出水支店へ、
まずは「投資信託って、どんな商品ですか?」と聞いてみましょう。

 そうそう、最近パンの新商品に、いかにも「空気で膨らませました~!」という感じのお菓子パンがあります。その膨らみっぷり、ちょっと笑えてしまいます。なおさんだったら、どんな風に噛り付かれますのやら?一度、挑戦してみてください。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック