« 明日が「権利付き最終日」 | メイン | 三脚壊れた~! »

2007年3月27日 (火)

「退職時までの貯蓄目標」

0703271s  チクショ~!「忙しい」なんかに、負けてたまるか!!・・・・で、桜を観に行って参りました。

    春雨に 濡れて墓地の 桜咲く

 本日27日通称「権利落ち日」、

 南日本銀行の株 終値400円 出来高1,000株

          日経平均株価 終値17,365円91銭・前日比-156円91銭(0.90%)

          東証REIT指数 終値2381.47・前日比+10.01(0.42%)

 ”お約束”の「想定内」でありましょうか。自分としては、REIT指数がプラス引けであったことが、Happy!!~であります。

 さて、26日付南日本新聞経済欄に「退職時までの貯蓄目標 20代ー50代8割設定せず投信会社調査」という見出しの記事がありました。

 一部引用させて頂きます。

『米系の投資信託運用会社のフィデリティ投信(東京)が二十-五十代の男女を対象に実施した調査で、約八割が退職時までに蓄えたい生活資金の目標額を決めていないことが二十四日、分かった。

 調査結果によると、二十代前半の82.9%が目標額を定めていないと回答し、年代別では最も多かった。次いで三十代後半の82.4%、退職目前の五十代後半でも74.9%などと、すべての年代で高水準。同社は「退職後の生活設計に主体的に取り組む意識が年代を問わず希薄」とみている。・・・・・・・・・』

 ・・・・って、さあ~、オイコラァ、共同通信社さまよ~、こうもあっさり営利企業のパブリシティ(広報)活動に便乗していいんかい?

 イヤイヤ、正直な話、今の年金暮らしのお年寄りの方に、若い頃から「退職後の生活設計」に関心があったかい?(あったわけないですよね・・・)

 とかなんとか、今の働き盛り世代・若い世代には、やっぱり「生活設計」が必要なのかな~?と思います。パチンコに代わる「投資」を、南日本銀行は提案されたし。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/6879842

「退職時までの貯蓄目標」を参照しているブログ:

» FX必勝法で絶対儲けたいっ! (FX必勝法で絶対儲けたいっ!)
FX必勝法で絶対儲けたいっ! - 初心者でも儲けれるFX必勝法をお届けします。 [続きを読む]

» がっつり稼ぐ会 日本一の情報企業家 菅野一勢 さんを紹介します。 (転職したくない窓際中年のリストラ対策)
転職中年が次にやってみたいのはこれ危険!ここをクリックすると、たった5ヶ月で1600万円儲かってしまうかも!情報起業もいろいろ有るけど、絞り込んだ理由は特進の加藤さんが推薦しているからです。有名な方ですから、今までにもあっちこっちのリンクからこの人...... [続きを読む]

» 退職届け (退職届けリンク集)
退職届けについての情報を集めました。 退職届けについてのリンク集です。 [続きを読む]

» 毎日が給料日!!究極の簡単!在宅ビジネス!! (在宅SOHOビジネスで金運アップ!!)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★毎日が給料日!→【超・即金】←ビジネス決定版が遂に誕生!壮絶の入金ラッシュ!!笑いが止りませんっ★★★★★★★★★★★...... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック