« これが「サブ・プライムローン」の現場? | メイン | 商店街って、日曜日にぎわう場所? »

2007年8月 7日 (火)

給料日前・・

0708071s  水害から1年が経過して、川のそばの魚屋さんが新築工事中。

 さて、今朝(もう昼?)は、帰ってきて、真っ先にNIKKEI-NETをチェックして、「米国株、今年最高の上げ幅」という見出しを見つけて、「勝った!」と思ったものの・・・・、ヤフー(4689)は-900円(2.36%)と見事に後退・・・・。まあ、日経平均もNY市場に釣られて急上昇とはならなかったようで・・・・・。

 大儲けを狙わず、堅実に殖やすつもりで、懲りずに現物株を買ってみたのですが、なかなかどうして・・・・・、他人様に「投資術」としてお奨めできませんネ・・・・。

 さて、わが身は10日(金)の給料日を目前にして、金欠状態。

 こんなニュースを見つけました。「OLたちの仰天節約術」(Infoseekニュースより)

『・・・・・夏は基本的に素っ裸。バスタブに水をためておいて、汗をかいたらサッとつかる。水は10日に1回入れ替えます」(A子さん)』

  まあ、これはA子さんの“サービス精神”が語ってくださったことでしょうから、すべてを真に受けると、それはまた“笑いもの”でしょう。しかし女性の方が、普段“お金をかけなければならないこと”が多いでしょうから、意外な節約術が確かに実在するかもしれません・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/10103039

給料日前・・を参照しているブログ:

» 株友達と投資術を研究中です〜! (株友達ともっと稼げる投資術)
ブログを始めたのでますはやっぱ自己紹介から 投資家の株友だっちです 株式投資を始めて数年ですが、これがなかなか難しい 何が難しいのかというと、何を買って良いのかということがやはり一番ですね。 [続きを読む]

» 貯金金利 (貯金金利)
貯金金利のことを、初めは敬遠していた。貯金金利がとても難解なものに思えたからだ。だが、日に日に貯金金利への興味と関心がつのり、思い切って勉強を始めた。 [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック