カウンターの後ろって・・
「銀行員で行こう!」のscotchmanさんが“顧客サービス”? 9月24日付で「金融商品取引法」を書いてくださりました。う~~ん、南日本銀行(あっ、鹿児島銀行でも、デスネ)でも、9月30日に向けて、テンヤワンヤなのでありましょうね・・・・・・。
銀行の支店窓口が「まちのおすし屋さん」で、ネット証券が「回転すし屋」でありますか・・・。う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん、例えば、「ぶなの森」(損保ジャパン・アセットマネジメント)、南日本銀行では販売手数料として3.15%を頂かなければならないのですが、カブドットコム証券ではノーロード(販売手数料無料)・・・。その差3.15%の“顧客満足度(味の違い)”って?
で、調子に乗って、南日本銀行I支店へのクレーム。
自分は、“若さ”というものは、無上の価値と思っております。新人行員さんの“練習台”となれること、名誉なことと思います。・・・ですけれど・・・・・・、カウンターの後ろで、カサコソ上司の方が耳打ち・・・、それから、おもむろに「鈴木さん、・・・・」というパターン、「客」としては、とてつもなく不愉快なパターンであります。新人行員さんなんて、所詮“操り人形”なんだ・・・・・・。
イエ、銀行であれば、午前9時から午後3時までの営業時間って、いかに「客」の“魅せる”かという、エンタテイメント(entertainment=演出)時間と思うのでありますよね・・・・。
・・・・・・って、だから、冷徹な「投資家」としては、そんな“エンタテイメント”に騙されてはいけない!・・・・・という結論にもなるわけで・・・・。
銀行員で行こうのscotchmanさんはどうなさったのでしょうかご存知ですか?
投稿: yoko | 2008年5月15日 (木) 17:07
yokoさん、申し訳ありません。自分も、なにもscotchmanさんの消息は、存じ上げません。
ブログは突然閉鎖されたにしても、銀行員としてのscotchmanさんは、お元気にご活躍されていると、信じます。
投稿: 鈴木五郎 | 2008年5月15日 (木) 17:43
やはり閉鎖されたのですか。
有難うございました。
投稿: yoko | 2008年5月15日 (木) 19:04