« 『「水俣病」は終わらない』 | メイン | ガンバレ!かぎん、・・・そして、かごしま・・ »

2007年10月25日 (木)

貸倒引当金

0710252s  コンビニの お向かいにふと 十四夜

  さて、本日のネタ。鹿児島銀行の株(8390)、本日の終値、727円・前日比-25円(3.32%)。

  昨日、業績予想の下方修正が出されていたよし。⇒こちら〈PDFです〉 (鹿児島銀行のホームページより)。

『  (1)単体業績予想修正の理由
①経常収益は、貸出金を中心とした資金運用量の拡大による利息収入の増加に加え、株式等関連益が増加したことなどにより、当初予想に比べ中間期、通期ともに増収となる見込です。
②一方、地方経済は景気回復の足取りが鈍く減速感が強まるなか、債務者の業況変化に対応して貸倒引当金の積み増しを行った結果、与信費用が当初予想に比べ中間期で100億円程度、通期で83億円程度それぞれ増加する見込であり、経常利益及び純利益は、中間期、通期ともに当初予想を下回る見込であります。』

  貸倒引当金って?・・・・・・・面目アリマセン・・・・。今まで意味を知りませんデシタ・・・・。

 で、“積読”状態であった「決算書がおもしろいほどわかる本」を手にして、「貸倒引当金」の項目だけを安直に・・・・・。

              ウンウン、ひとつ賢くナリマシタ・・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/10544231

貸倒引当金を参照しているブログ:

» 株式投資で50万が3000万になる方法「株 ここが違う!勝ち続ける株式投資、儲ける為の売買ルール徹底解明」 → http://kachitudukeru.jugem.jp/ (「株 ここが違う!勝ち続ける株式投資、儲ける為の売買ルール徹底解明」で稼ぐのはあなた?)
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「株 ここが違う!勝ち続ける株式投資、儲ける為の売買ルール徹底解明」で稼ぐのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者である株式投資で50万を3000万にしたいあなたや、簡単に株式投資で増やせる秘密を知りたいあなたには、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。なお、本気で稼ぎたい方以外のご訪問はお断りします。では、失礼いたし...... [続きを読む]

» 2億円手にした投資法とは・・・ (仕手株で稼ぐ)
株を暴騰直前に見抜きまず初めに私の株式口座画像をご覧ください。これらをはじめ私が2億円以上のお金を市場から奪ったのか・・・その手口の全てを公開させていただきます2億を作った仕手株の儲かる銘柄見分け方投資法の秘密とは・・・※この画面の残高は2億ではありませんがこの他に2つの銀行口座があり(後で1つは公開します)それらの合計残高をすべて足すと有に2億円を超えます。2億を作った仕手株の儲かる銘柄見分け方投資法の秘密とは・・・... [続きを読む]

» 99.94%の投資家が気付かない投資法で圧倒的に儲ける方法 「【365日間返金保証付き】株で3億円稼ぐ!黄金の成功法則」 → http://kabude3okukas.jugem.jp/ (【365日間返金保証付き】株で3億円稼ぐ!黄金の成功法則で稼ぐのはあなた?)
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「【365日間返金保証付き】株で3億円稼ぐ!黄金の成功法則で稼ぐのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者である元金80万円からで4年後に1億円を手にしたいあなたや、資産を毎年128%、2.28倍の増やしたいあなたには、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。なお、本気で稼ぎたい方以外のご訪問はお断りします。では、失礼いた...... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック