« がんばれ!滝野川信金 | メイン | 「貸倒引当金」(「鹿児島」vs「長野」編) »

2007年11月23日 (金)

「貸倒引当金」

0711232s とりあえず、ホッ。まだデジカメは無事使えたようです・・・。今朝の夜明け、午前6時15分頃。・・・・でも、昨日の夜明けの方がきれいだったかな・・・。

0711231s  ついついこういう場面も、毎日カメラを向けてしまうものですよね。

  さて、本題です。やっぱり、いつも読ませて頂いている、他の方のブログから。「Espresso Diary@信州松本(http://blog.livedoor.jp/takahashikamekichi/)」の11月22日付「ニッポンの豊かさは、日本の外に。」より。信州の第2地方銀行・長野銀行が、中間決算において、黒字から赤字へ転落したとのこと。理由は、「貸倒引当金を積んだ」ことによるとか。

  ふむふむ・・・・・・、で、ネット上で「貸倒引当金」を検索(⇒こちら)。え~~っ、「かしだおれひきあてきん」と読むのですね。いままで「かしだおしひきあてきん」と、勝手に読んでおりました・・・・・。

 で、この「貸倒引当金」について、あれこれ比較してみよう・・・・・・と、思っているのですが、いかんせん、勤め先のコンビニ、ただ今人員一人、欠。単純に他の人で、その“穴”が埋まるかというと、そうでもなし・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/10708793

「貸倒引当金」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック