« 年納め。私の保有銘柄 | メイン | 【新春】お奨め株銘柄(?)・「6280 名機製作所」 »

2007年12月31日 (月)

Learn! The Capitalistic Economy.

071231pkais 2007年最後の夕暮れ。雨が激しく降ったと思えば、時折雲の切れ間から、日差し。さ、2008年も、移り変わりの激しい一年となるのでしょうか・・・。

 「一年の計」、元旦が“冬”という寒い季節にあることの、有難さ。これが、汗タラタラ・・・、体力の消耗が激しい真夏だったら、こんな大法螺を吹こうなんて思わないだろうな~~ということを、自覚しつつ・・・・・。

 あれこれ、2008年に挑戦したいことを思い浮かべるのですが、このブログ“的”には、

  まず、第一に「出水ツルマラソンにおいて、完歩(完走?)」。

  そして、第二に、表題のとおり、「Learn! The Capitalistic Economy」(資本主義経済を学べ!)

0712312s  もっと積極的に、英和・和英辞書を引き引き・・・、英文サイトを読んでいくことに挑戦していきたい、とここに、書かせて頂きます。画像は、高校時代使っていた辞書です。自分、幾たびか引越しをしてきましたが、結局いつも捨て切れずに荷物の中へ・・・・。辞書よ!われに力を!!

 まずは、

  Yahoo!(本家・アメリカ版でっせ)

            Yahoo! UK&Ireland(でも~~、アイルランドは独立した国でしょう・・・)

 を「お気に入り」に登録してみたのですが、・・・・・・・・・・・・・、オイ、Yahoo!日本版とは表示がかなり違うように思うのですが・・・・・・。

 ・・・・・ともあれ、「資本主義経済」の苛烈な洗礼を浴びているのは、日本よりも欧米諸国の方がはるかに先んじているはずで、「金融再編」にしろ、「地方の衰退」にしても、それに抗してきた歴史は、欧米諸国の方が、膨大な厚みがあると思います。もちろん、日本語のサイトからも、まだまだ学ばなければならないのでしょうが・・・。

 ・・・・・・とかなんとか、産まれはアメリカのくせに、ここ三十数年、「鬼畜米英!」。

  心とは? 心変わりは 嬉しいか? 人の一生の 短さ思う

 もう、自分は「不惑」でありますか・・・・・。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/10936640

Learn! The Capitalistic Economy.を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック