« Learn! The Capitalistic Economy. | メイン | デクシア銀行 »

2008年1月 1日 (火)

【新春】お奨め株銘柄(?)・「6280 名機製作所」

080101ps 山は、うっすら雪化粧。わがねぐらは、非常に風通しがよろしくて・・・・・・。

0801011s  みなさま、あけましておめでとうございます。

 Yahoo! JAPANのトップページが欧米流デザインに変わりましたね。ふ~、これで、アメリカ版やイギリス版Yahoo!の使い方が、少し解りやすくなりました・・・。

 さて、ボヤボヤしているうちに、毎度のことながら、もう!こんな時間!!!!

 「新春」らしく、会社四季報2008年1集“新春”号より。

 パラパラとめくって、やっぱり探してしまう「南日本銀行」の文字。秋号でも、見落としがないよう丹念に探したつもりだったのですが、それでも見落としがあったようで、さらに増えました“なんぎん銘柄”。

 その中から、おひとつ。南日本銀行が持ち株比率4.9%で、“筆頭株主”に名を連ねる、名古屋証券取引所2部上場「6280 名機製作所」。 ナルホド・・・。

080101chart  過去5年間の株価の動きは、左のとおり。

 大株主の状況を見ると、三菱東京UFJ銀行が筆頭株主であったのを、代わって、南日本銀行が“引き受けた”状況でしょうか・・・・・ネ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190585/10942146

【新春】お奨め株銘柄(?)・「6280 名機製作所」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

ごろごろ

最近のトラックバック